創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

いつも混んでるクリニックでの時間つぶし

別に隠していることではないんですが

今現在、心療内科と精神科、ふたつのクリニックに通院しています

 

昔と違って、「こころの病」に対しての偏見が

多少なりとも減ってきたからでしょうか

こうしたクリニックへ通院することの、「垣根」が

ずいぶんと低くなったと思います

 

それはそれで、喜ばしいことですけど

 

混んでるのよね、いっつも

 

なので、時間つぶしアイテムは必須

 

わたしの場合ですと、音楽、これがないともーだめ

基本、なんでも聴いちゃう雑多な耳なので

と言うか、幻聴を封じるためにも必要なんですね

 

 

いつだかのスクショ

けもフレ」ですが、あまり気にしないでくださいw

 

 

あと、時間つぶしは

アプリ、「青空文庫」での読書でしょうか

ただしこちらは、調子が悪いときには読めません

そして通院しているときは、たいてい調子が悪いので

マストアイテムとは言えない…かなあ?

 

結局のところ、

「音楽がないとわたしダメです」

的なおはなしですね

 

 

こんなのも聴きます

ヘヴィメタル好きー♪

 

 

もしなにか、

「こんなので時間つぶししてるー」

と言うのがありましたら、是非ぜひ教えてくださいませ