創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

ゲーム音楽を侮ってはいけない

おはようございます

ゴミ出しをして、朝ごはんを食べたら

ほけほけしてしまったわたしであります

 

そんな今朝は、いつもと違ったプレイリストをかけています

まあ、写真でお察しの通り(?)

「嘘つき姫と盲目王子」

なんですけどね

 

これが本当に

良い曲が揃っているんですねー

 

今、

「ゲームの音楽っしょ?」

とか、思っちゃいましたね?

 

いやいやいやいや!

バカにできませんよー?

 

レトロゲーが好きなわたしは

8bitサウンド(いわゆる、ピコピコしたやつ)も大好物ですが

本当に今のゲーム音楽って

すごい作りなんですよね

サウンドトラックが出ても、まったく不思議じゃないくらいに

 

わたしの乏しい知識ですと

PCM音源ぐらいまでしか、残念ながら理解できていませんが

ja.wikipedia.org

一応、リンク貼っておきます

 

これらの音楽

実際にゲームプレイ中は、なかなか感情移入も難しいですけど

クリアして、いざ!と聴いてみると

 

んもう、涙がだーだー

 

わたしだけかな…汗

 

 

 

ちなみに、サブスクリプション制の音楽アプリでは

Amazon Music

が、一歩抜いて揃っている感があります

 

 

 

昔は、制約された中での(ch数とかね)曲作り

今は、それこそそのままの音楽再生できちゃう、曲作り

 

それぞれの良さがあると思います

 

 

 

オススメのゲーム音楽とかありましたら

教えてくださいませー♪

聴くたびに涙してるわたし…