創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

みんな大好き!スナフキン(たぶん要素満載)

おはようございます

 

真夜中に激痛レベルの頭痛に襲われ、そのままドトールにまた来ちゃったともみです

あ、頭痛は無事に治りましたー

 

 

 

 

んで

眠れないままにPinterestをほにゃほにゃして

改めて、スナフキン(スヌスムムリクおじさん)に惚れてしまったと言うw

 

いろいろとアニメ化もされていますが、わたし的には原作派です

あの、ちょいとばかり狂気を孕んだ世界観に、魅せられているんですよね

 

つか

原作だと、スノーク(フローレンのお兄ちゃんね)とか

ただの、あやしい人(トロル)ですよ?

偏屈な引きこもりさんですよ?

 

そこが好きw

 

 

 

さてさて

日本のアニメ(楽しいムーミン一家)では

スナフキンの声を、あの子安武人さんが演じているんですよ

そーです

イケボと名高い、あの子安さんです

 

なので、

「子安キン(こやすキン)」

と呼ばれることもしばしば

 

良い声をしていらっしゃいます…

はあ、子安さん…

 

 

 

げふんげふん

ま、まあ、そんな豪華な声をもらっている、スナフキン

 

原作よりも、はるかにかっこいいです!

 

もともと原作では、

「カギタバコを吸うおじさん(スヌスムムリク)」

と言う意味で、名付けられているスナフキンですが

 

ミィと同じく、絶妙なタイミングで名言をツイートじゃないつぶやく

ステキ極まりないキャラとなってますよね

 

こんなのもあります↓

moomin-love.com

なんかもう、名言を50選されている時点で

ひとつの作品から、完全に遊離して独り歩き状態

どっかの、准教授クラスですよね

 

 

 

<妄想>

 

きっと、紀伊國屋書店でサイン会とか開いちゃうんだ

そして、

 

「キミのブログは面白くないよ

もっと自由に弾けなきゃ、書いてる意味も発信してる意味も、失われるんだよ?」

 

とか言われちゃって

握手求めたら、ちょっとだけ笑みを浮かべ軽く握ってくれて

 

「ボクの手には、なんの意味もないんだよ

意味を作るのは、キミ、ともみ自身なんだ」

 

なーんてなんて言われて

 

きゃあ!

うぎゃああああぁぁぁ!!

 

</妄想>

 

 

 

とかもう、妄想ダダ漏れしてますけど

それくらいに、魅力的なスナフキンです

 

 

 

だけど、トーベ・ヤンソン先生

深いですよねえ…

 

扱いとしては、同様に名言の多い、チャールズ・M・シュルツ先生なみ

そうです、「スヌーピー」の作者さんですね

 

ここでまた妄想を垂れ流すと、止まらなくなっちゃうのが目に見えているので

あえてやめておきます

 

 

 

いつか、いろいろと余裕ができたら

相方ちゃんといっしょに、フィンランドへ旅行して

 

ムーミン谷を、この目で見つけてみたいものです

 

 

 

あ、なんかキレイに終わった予感

 

f:id:tomomikoshigaya:20190407082400j:plain

こいつにゃ惚れるって