創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

dポイントカード、登録してみたよ

相方ちゃんから教えてもらった

 

 

 

こんにちは、意識とっても低い系ともみです

 

今回は、今さらながらdポイントカードについてです

 

 

 

このカード、存在は知っていたんですが

わたしのケータイキャリアが、docomoじゃないために

 

使えないって思ってました…

 

そんなことないんですね

サンマルクカフェに入ったら

 

ごくフツーに置いてありましたわ

 

 

 

 

そうそう、それで

最初は相方ちゃんからの情報で

 

ローソン店内を、探してうろついたんですね

ですが、入った店舗だけなのかどうかは、わかりませんが

 

結果として、カードを得られなかったんです

 

「あー、これはもう出遅れた、ってことね」

 

あきらめだけは早いわたしは、そう思って

記憶領域から消し去っていたんですが

 

偶然にも?コーヒーショップさんでもらえるとはねー

 

 

 

 

 

 

 

さっそくポイントを貯めたいけど

 

 

 

こういった、ポイントカード・アプリ・スタンプカード…

などなどには、なんかんもうお得感を、それだけで感じてしまう単純なわたし

はやくポイントを貯めて&使ってみたくて、うずうずしちゃってるんですけど

 

まあ、そうそうサンマルクカフェ、入らないのよね

 

わたしの定宿は、ドトールさんなのでw

 

 

 

 

つか

吹っ飛びますけど、ドトールもアプリ出して欲しいなあ

今現在、カードにいくら残っているのか

確かめるの、めんどいです(ズボラ

 

お店で飲み物購入時に、ちゃんとレシートをもらえば良いんですけど

なんか、気が引けてしまう…

 

「なんでなん?」

とは、わたしも思いますよ、ええ

 

 

 

閑話休題

 

dポイントのサイトを見たところ

けっこう、いろんなお店とかで貯まるんですね

 

今日のお買い物で、さっそくカードを使ってみたいぞよ

ふふふ…♪

 

 

 

 

 

 

 

カードをたくさん持ってる人は、意識低い系

 

 

 

なにかで読んだか、見たかしたんですが

ざくざくカードをため込んでる人って

 

ぶっちゃけ、意識低いダメちゃん

 

らしいです…

 

 

 

まあ、わかるけどねえ

精算のときに、もたついてカードを取り出すのは

どーにもかっこよくないですよね

 

スマートじゃない

とでも、表現しましょうか

 

 

 

わたしですか?

 

スマートだろうがなかろうが、オトクにつながりゃそれでいいんです

かっこつけたところで、お金が節約できるわけでもあるまいし

 

ダメちゃんだって、生きているんです

貧乏ながらね

 

 

 

そんな、周囲の目が気にならなくなっちゃったら

 

オバサマ化、まっしぐらだわw

気をつけよう、一応

 

相変わらず、ヘタな撮影でごめんなさいです