創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説05

今日は、そこそこ調子良かったです

こんばんはー

数日ぶりに頭痛から解放された、弱めメンタルともみです

 

朝から起き抜けに、頭痛がないって

やっぱり楽ですよね

幻聴もあんまり厳しくなくて、助かりました

 

今日も更新いたします

どうか、読んでやってくださいませ

 

 

 

5 姫の言葉

それからと言うもの。ボクは差し入れられる食べ物も、ロクにのどを通らず。痩せ細っていったのだろう。時間の概念も紛失して、自死できるものなら、とっくにしていたと思う。

 

そこに。隣国から来たと言う、姫が助けに来てくれたんだ。最初は、ウソだと思っていた。しかし、どう言う方法を使ったのかそのときにはわからなかったけど。姫は鉄格子を開き、見張りの兵士たち(同情してくれていた兵士も、決して少なくはなかった)にも見つからず。ボロボロのボクを、ボクの手を取り、囚われの身から救い出してくれたんだ。

 

姫の言葉を、今でも思い出す。

 

『とにかく。こんなところに王子がいるなんて、おかしいわ』
憤懣やる方ない口調だった。とても、とっても嬉しくなった。味方はいたんだ。ボクのことを見捨てる人たちばかりじゃなかったんだ……。

 

素足のまま、ボロけた衣服のまま。ボクはお城の外に出た。姫と一緒に。

 

(姫を信じよう。この姫と一緒にいれば、ボクはボクでいられるから)
そして。ボクたちは、
『森の魔女に会って、目を治してもらう』
と言う目標を掲げて、冒険行に出た。

 

でも、それはまた別の機会に。いつか絵本のように、語れるときが来ると信じて。

 

 

 

続きますー

f:id:tomomikoshigaya:20190711191015j:plain