創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説06

暑かったですねー

こんばんは

この、じめじめな暑さにはめっぽう弱いともみです

 

お買い物からの帰り、本当に湿度で倒れかけました

うーん、いかんですね

 

と言うわけで、更新ですー

お付き合いくださいまし

 

 

 

6 そして、今夜もまた

ギザギザ歌が、とても心地良かったためか。ボクは姫に寄りかかって、うとうとしてしまったらしい。気がつくと、姫の無骨な腕と手が、慈しむかのようにボクを包んでくれている。

 

「――ゴメンね。すっかり寝ちゃったね」
「んーん、いいの。大丈夫?」
「うん。なんで?」
「ずいぶんと……。そうね、うなされると言うよりも、苦しんでるようだったから」
 ちょっと困って、ボクは視線を落とした。
「わたしのせい?」
「ううん。ボクの父と母のこと、夢に見てたんだと思う」
「そっか……」
目を戻すと、姫は少し寂しそうに、まあるいお月さまを見上げている。そして、

 

「でも。あれからわかってもらえたんでしょ?」
「うーん、どうなのかな……」
ほぅ、と姫は息をついた。
「つらいんだね、王子」
「そうかもね。でも、今は姫がいるもん」

 

ボッと、姫が真っ赤になった(ように感じた)。

 

「あ、りりがと」
「こちらこそだって」
「――そう?」
「うん。今夜もまた、あたたかく眠らせてくれたし」
それを聞いた姫は、目を細めた。

 

「いくらでも」
「うん!」

 

 

 

続くのであります

f:id:tomomikoshigaya:20190711191015j:plain