創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説09

久しぶりに更新します

 

こーんばんはー

相方ちゃんとしばらく一緒にいられた、しあわせふむふむともみです

 

まー、それに伴い(ってわけだけでもありませんが)

更新が止まっていました、反省…

 

相方ちゃんとは、またお互い修行中の身になったので

こちらの方も、ぽつぽつ更新していきたいなあ、と思っています

あ、Twitterも、徐々に更新頻度を上げられるよう

がんばりたいですね

 

そんなわけで

久々の、

「嘘つき姫と盲目王子」

お付き合いくださいませ♪

 

 

9 姫と

夜。一部始終を、ボクは姫に伝えた。姫はため息を、小さくついた。

 

「ちょっと焦りすぎちゃったかな、王子は」
「そう、なのかな……」
「うん。気持ちはすごく嬉しいの。だからこそ、ゆっくり考えていきましょ?」
「う、うん……」
「大丈夫よ。わたしはいつだって、ここにいるもの。どこにも消えたりしない」
「うん」
「ね?」
急激に甘えたくなったボクは、姫の背中にあたまをコツン、とさせた。

 

「そうだよね。『タイミングはいくらでもある』って。最初は考えていたんだから」
「そうそう。そのとおり」
不思議なことに、姫と話していると。すうっとこころが落ち着いてくる。それはとてもあたたかくじんわりとしていて。郷愁に似た甘さを含んでいた。姫のゾワゾワな手が、ボクのあたまを探し当ててゆっくりと撫でてくれた。なぜだろう。実の父母にしてもらった記憶などないのに、どうしてかそれを思い起こさせる。――今さら?ボクはちょっとばかり、自分自身がイヤになってしまった。

 

「でも、嬉しいなぁ。本当に」
どこか歌うかのような口調で、姫が言った。続けて、

 

「こんなにも。おぞましいバケモノのことを、真剣に考えてくれるニンゲンが、いてくれたのね」
「当たり前だよ。姫だもの」
「姫かぁ……。わたし、どんな姿だったのか憶えていないし。そうやって呼んでくれるのは、王子だけよ」
「ボクも。見ておけたらなあって、しょっちゅう思う」
姫は。
ほとんどすべてと言っていいほどの記憶と引き換えに。森の魔女に頼み込んで、ボクの視力を復活させてくれた。自業自得。そうかもしれない。だけど、姫の持つやさしさは、本当のものに違いないと、ボクは確信している。

 

 

 

続くのでした

f:id:tomomikoshigaya:20190711191015j:plain