創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説10

イイワケはいらない

こんばんはー

ここしばらく、幻聴と頭痛に苦しんでいる、お財布とメンタルが貧弱ゥ!なともみです

タイトルの通りなんですが、あえてイイワケしてみました

 

つーか

そろそろ、これのタイトルを、ちゃんと考えて決めようよ、わたし……

 

お付き合いくださいませー

 

 

 

10 もう一度、何度でも

今夜も、ギザギザ歌が高く夜空へと響く。おかしな表現だけど、それは『響く』と言うよりなかった。心地の悪いものではない、透明な、清澄な。やさしさそのものが、森に、夜月に、ボクの耳に。響き渡っていく。

 

「ねぇ、王子」
「うん?」
歌い終えた姫が言った。ボクはちょっと小首をかしげて、言葉を待つ。
「わたし、近いうちに。お城へ行ってみようかしら」
「本当!?」
「う、うん。――とてもとても、怖いことではあるけど」
「けど?」
「そのー。王子が一緒にいてくれるなら、困難も乗り越えられるかな、って」
「うん。大丈夫だよ。ボクが絶対、一緒にいる!」

 

姫の目尻が下がり、安心したように息を吐いた。ボクも、いつの間にか止めていた呼吸を、ふぅ、と復活させる。

 

「もう一度。んーん、何度だって。姫のこと紹介する。父母だけじゃなくて、それこそ、お城の全員にね」
姫が頬を染める。
「そんな……。いきなりじゃなくていいの、よ?」
ボクはうなずいた。
焦らず、駆け足にならず。ちゃんと姫を第一に考えようと。

 

 

 

まだ続くのでございまする

f:id:tomomikoshigaya:20190711191015j:plain