創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

たまには、日常のことを

久々、日常のこと

おはようございます

またもやドトールなうなんですが、早く着きすぎて開店待ちしちゃいました

そんな、今日は頭痛も幻聴も少ない元気なともみです

 

ここのところずっと、「嘘つき姫と盲目王子」のお話ばかりなので

日常のこと&自己紹介(いまさらw)みたいのを

つらつら書いていきたいと思います

 

 

 

音楽は命綱

何回か触れた記憶もありますが

わたし、精神にたくさんの疾病を抱えています

いちばんキツくてひどいのは

統合失調症でしょうか

 

中でも、幻聴と思考伝播が苦しいですね

なので

音楽を聴くことは、長い病気との付き合いで編み出した

ほんとうの意味での、命綱だったりもします

かっこよく言うと、

 

No Music No Life

 

とかかな

 

 

 

 サブスクリプション制音楽サービス

「定額制の音楽配信サービス」ですね

今はそれこそ、多彩なサービスが

各社、出揃っていますよね

 

そんな中で、わたしが加入しているのは

 

Apple Music

Spotify

Google Play Music

Amazon Music

・LINE MUSIC(まだお試し中)

・SmartUSEN

 

なんとまあ

書き出してみてびっくり、こんなに加入しているんですね、わたし

 

他人事っぽく書いていますが、じつはこれら

ちゃんと使い分けがあるんです

あ、わたしの中でね

 

ちょっと、スクショ撮ってみました

 

 

まー、なんか

ごちゃごちゃといろいろありますが

これでも、使いやすいように整理してある……と思う……

 

 

 

こんな音楽が好き

たいていのジャンルは、好き嫌いなく聴いていますが

「こんだけある中で、どれが推しよ?」

と言われたら……

 

・JPop全般

・ちょっと古めのPop

ヘヴィメタル

デスメタル

イージーリスニング

・Country全般

・アニソン

・ボカロ

 

ありすぎて、推しもなにもあったもんじゃねえw

 

ま、まあ

多岐にわたっていますねっ(強引

 

ちなみに、今聴いてるやつはこちら(Spotifyです)

 

 

こんな、ゆるやかなCountryって好きです

 

 

 

自死を食い止めてくれた

閉鎖病棟への入院経験は、かなりある方と思いますが

わたしの自死

音楽は何回も、食い止めてくれたんです

 

入院中なので、今考えると

自死することは、そうとうに難しかっただろうと思いますけどね

 

でも

涙をボロボロさせながら聴いていて

何回もなんかいも

音楽はわたしを、救ってくれました

 

うれしく、あたたかい思い出でもあります

 

 

 

ずっと、生命尽きるまで

そんな、音楽とのお付き合い

きっと

んーん、絶対に

 

わたしの寿命をまっとうするまで

お付き合いは続くでしょう

 

こんなに簡単に、さまざまな音楽が聴ける

ありがたい時代に生まれたなあ、って思います

 

みなさまは、音楽とどんなお付き合いをしていますか?

よろしければ、教えてくださいね

 

最後は、いつも通り姫王子をお送りしますw

Pinterestより)