創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

高嶺の花子さん(一次創作 詩013)

まあなんて言うか

悩みも尽きないお年頃

ってやつかな

 

こんな表情だって

オレするんだよ?

 

ちょっとかっこいいだろ

カメラ目線はおさえてるからね

 

恋わずらい?

なのかなぁ

 

いやぶっちゃけね

相手は深窓の令嬢って

世間一般ではそう呼ばれてる

ほら

ニンゲンのうたにもあったろ?

「高嶺のなんとかさん」って

 

あれちょっと

すきじゃないけどわかるな

いやだってさ

どうにもフェミニンに傾いてて

聴いてて照れるんだよ

 

バレたか

話ずらしたの

 

相手は室内飼いなの

だからよけいに燃えちゃうんだよね

あー

オレが先に惚れたわけだが

 

相手は知ってるのかって?

それがわかればこんな顔してないよ

 

そこでだ

――どうすべきだと思う?

御知恵を拝借ってね

 

やめてくれよ

ぶつかる前からあきらめたくない

玉砕でもって?

最初から失敗話にしないでくれって

 

やっぱり?

だよなぁ

オレが出向くしかないよなー

ちょっと聞いたんだけど

ニンゲンもそうだったんだろ?

むかしむかし

 

はぁー

そっか

いまもむかしもオスは難儀だね

メスは化粧がめんどくさい?

そう言われてもなぁ

 

ありがとう

ちょっとは気が晴れたし

前向きにもなれた

 

飼い主冥利に尽きる?

褒めたってなにも出ないぜ?