創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

久しぶりの更新は、ガツッと嘘つき姫と盲目王子!

こんばんはー

カウンセリングの日が近づいていて、ドキドキ止まらないノンストップともみでございます

 

またもや、お久しぶりの更新となりましたが

こちらも久々の、「嘘つき姫と盲目王子」二次創作小説で行きたいと思います!

んで

いっつも前置きが長いので、今回ぐらい(ぐらい?)はサクッと始めますね

お付き合いくださいませ♪

 

 

 

 

 

ずいぶんと前のことだけど。

森の学校で教わった、いろんなこと。

こうやって、人間界にいても役立つことって、意外とあるんだな。

 

そんなことを思ったんだ。

 

「大丈夫、姫?」

「ん?あ、まあ」

そう私は答えたけれど。

王子が、心配そうな光と瞳にたたえてこちらを見ている。

 

「調子悪い?」

「うん、でもま、へーきだよ」

「そっか。何かあったらすぐ、ボクに言ってね」

気遣いあふれる、王子の言葉が嬉しかった。

でもさ。

せっかく時間を割いてくれた、王子にも悪いし。

私だって、デートを終わらせるのはいやだもん。

 

なんでかって?

んー。

 

『女の子の日』

でわかるかな?

ちょっとこれだと、王子には伝えにくいよね。

べ、べつに。

(今日はえっちしたるでげへげへ)

とか、妄想しまくってるわけじゃないよ?

まー、妄想はするんだけどさ。

 

違うちがう。

たしかに、私と王子は。

なんでも話せる、だからときにはケンカもする。

そんな関係ではあるけれども。

 

わずかばかりこれは、恥ずかしいやねー。

 

女子同士だったら、全然平気なもんで。

森の学校では、それこそ男子の前でだって。

「ナプキンパスー」

なんてやってる子もいた。

私はしてないよ?

 

ほら。

多勢に無勢ってあるじゃない。

私のクラス、男子少なかったからなぁ。

だから、やってられたんだと思う。

 

そんな、ちーとばかし憂うつではある週間なわけさ。

 

なので私は、一緒に城下町のウィンドウショッピングしてたんだんけど。

近くに、お手洗いのきれいそうなお茶屋さん見つけたので。

王子に誘いをかけてみた。

 

「いいよ。入ろうか」

「うん」

「のどかわいちゃったね」

「私も。ずっとお店めぐりに付き合わせて、ごめんね」

「んーん。ほら、かわいい服も。勉強になったし」

こうやって、前向きに考えてくれる王子のこと、大好きだ。

 

カランコロン、とドアベルが小さく鳴って。

コーヒーの香りが満ちている、店内に入った。

窓際の席に案内される。

おひやをトントン、と置かれて。

私たちは一息ついた。

 

「ふー」

「一気飲みだ」

「そう言う姫も」

「へへ」

 

王子は、大好きなオレンジ・ペコがあったので、それ。

私は定番だけれども、アイスコーヒーさ。

自然な仕草で、王子が注文してくれた。

さすが王族。

細かい所作さえ、堂に入っている。

 

私は、飲み物が届く前に、と思って。

ポーチだけ出していくのも、ちょっとはばかられたから。

バッグごと手にして、

「お手洗い行くねー」

と、席を立った。

 

「げ」

ホワイトクリームの、清潔そうな空間の中で。

私は思わず、声に出した。

いや、経血量に驚いたんじゃなくて、もっと悲惨なこと。

 

コスメポーチは入ってるのに、くだんの必要なモノが入ってるポーチ。

バッグに入ってねえ……!

座ったまま私は、天井を仰いだ。

(オー・マイ・ゴッシュ)

カッコつけてつぶやいてみたけれど、状態が改善されるわけでもなく。

ちょっと思い返してみる。

 

(予備を多めにー)

とか、ぎゅむぎゅむナプキンを詰め込んだのは、よー覚えてる。

んで。

それを、ポーチごと忘れてきたわけだな。

 

思い返しても、状況が改善略。

 

(うーわ、どーしよ)

かなり困った状況だぞこれ。

 

ラブホだったら、ほぼ確実に。

お手洗いに2コ準備されてるけど。

ここは喫茶店

あるわけがねー。

 

(買いに行くしかないなぁ)

うん、打開するにはそれしかない。

さいわい、近くにファミマがあったのは記憶している。

ちっこいのを買って、コンビニのお手洗いを借りちゃえば。

あとは、なんとかなるだろう。

 

でも。

王子になんて言って、お店を出よう?

 

『ナプ忘れたから、買ってくるね!(キラッ!)』

 

言えねえ。

 

『アイス食べたいから、買ってくるね!(シャラーン!)』

 

お店のを食べようよ、って言われるに決まってるし。

フツー、持ち込みできないだろ。

 

はー。

 

とにもかくにも、私は緊急措置として。

森の学校で習った、トレペぐるぐるナプキン代わり大作戦、を採用し。

本当に青い顔をして(鏡で確認済み)、王子の待ってる席に戻ったんだ。

 

「あ、いまさっき届けてくれたよ」

「うん」

テーブルに、飲み物が用意されていて。

王子だなぁ。

律儀に、まだ口をつけていないっぽい。

 

でも私は、だんだん本気で気分が落ちてきていて。

まー、実際に貧血気味なんですけど。

グラスにストローさえ、させなかった。

 

「どうしたの、姫」

「ん」

「ものすごく、悩んでる顔」

「……」

王子は、安心させるような笑みを浮かべて。

 

「聞くよ?どんなことだって、協力するし」

泣きそうなことを言ってくれた。

 

私は。

私は、こんな実直でやさしい王子に隠していることが。

なにか、とても申し訳ない気持ちになって。

 

「あの、ね」

と、素直に切り出してみたんだ。

 

「そっか。大変だったね」

うう、やさしいお返事。

私は本気べそかきながら、うなずく。

「いまは大丈夫なの?」

「あんまし」

「そかー。応急処置だもんね」

「うん」

 

王子はちょっとだけ、天井に視線をやったあとで。

「ボク、そこのファミマ行ってくるよ」

「え?えええぇ!?」

「平気。姫のためだもん」

「で、でも」

(恥ずかしくないの?)

後半の部分を、私は飲み込んだ。

恥ずかしくないわけがないよね。

それを承知の上で、王子は買いに行くって、言ってくれてるんだ。

 

どこまで、やさしいんだよぅ……。

うなずくのが、やっとだった。

 

「まかせて。『あなたとコンビに』のお店だもん。絶対に大丈夫だよ」

根拠は少々、理解し難かったけれど。

もう一度、私はうなずく。

「フツーのでいいの?」

「うん。なんでもいいよ」

「わかった。ちょっとだけ待っててね」

「ん」

「信じて、アイスコーヒー、ぬるくならないうちに飲んでて」

 

そう言った王子は、それこそすっくと席を立って。

店員のお兄さんに一言かけてから、さっとドアを通り抜けていった。

王子だって。

(冷めちゃうのに、オレンジ・ペコ……)

 

一粒二粒。

涙が落ちた。

 

ほはー。

落ち着いた。

この世界の生理用品は、優秀だのう。

なんか、すげぇさっぱりした気持ちで、私はお店のお手洗いをあとにし。

席に戻ったんだ。

 

「おかえり」

「ただいま」

うん、今なら。

今だからこそ、真正面から王子を見て。

「本当にありがとう」

お礼を言えた。

「んーん。ボクが察せればよかったね」

「そこまで、求めてないよぅ」

「そっか」

「ですとも」

 

私たちの間に、笑顔の空気が広がっていく。

 

些細なことではあるんだけど。

王子の心配りや、行動力に。

私はとっても感謝していた。

コンビニとは言え、勇気が必要だったろうに。

深く聞き返すこともせず、さっと向かってくれたその潔さとか。

感じているであろう不安さえ、おくびにも出さない強さ。

 

(大好きすぎる)

そして。

(このひとで、本当に良かった)

私は深く強く思った。

 

たしかに、小さな出来事で。

ひとによっては、なんてことのないことかもしれないけれど。

私たちには、とっても強いきずなが。

これも機会として、結ばれていくのを感じ、信じたんだ。

 

森の学校で教わったこと?

 

・どうしようもないときは、トレペで対応

・信じられる相手には、話していいこともあるよ

って。

 

王子。

ありがとうね、大好きよ!

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか

つか、長くなっちゃいましたね

 

こんなようなこと、女子はきっと経験あるんじゃないかなって

書きながら思いました

 

これからも、姫と王子は

いろんなことを乗り越えていくんでしょう

その、経験記みたいな感じになりそうな、この先の二次創作に

また、お付き合いいただければうれしいです

 

では、〆はやっぱり、嘘つき姫と盲目王子で

f:id:tomomikoshigaya:20190414201727j:plain

f:id:tomomikoshigaya:20190711191011j:plain

公式さんのむかしのやつ(王子)と

ゲーム画面(よく見ると、ふたりが寄り添ってます)

でありますー

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました