創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「スケバン姫、見参!」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

続きましてこんばんは

 

なんか眠れない夜を抱いて坂井泉水さまフォーエヴァーともみッス

 

深夜ではありますが、今回はフォロワーさまから設定をお借りした、なんと「スケバン姫」を書きたいと思います!

深夜なので(?)、前置きはこれくらいにして

サクッとスタート!

 

 

 

 

スケバン姫、見参!

 

 

まあ、さ。

わたしも本気でいろんなことを、突っぱねてるわけじゃないよ。

任侠のうたにもあるっしょ?

「義理と人情をハカリにかけりゃ~♪」

って。

そしたら当然、「義理」が重たいわけさね。

 

だからこそわたしは。

森のいろんなバケモノたちに一目置かれているんだろうし。

それを大切に、これからもやってかないとなって。

思うわけよ。

 

そんなわたしだけど、あのニンゲン……。

あの王子を前にすると、てんでダメになる。

勢いを削がれるって言うのかな。

どーも、調子が出ない。

 

普段だったら、

『オルぁぁぁあああ!聴けや!』

みたいに、はるか高みからの言葉が出るけど。

 

王子の前だと、

『お、おう。まぁ、ひとつ聴けや聴いてくれ聴いて……ね?』

なんてなっちゃう。

 

これを仲間に見られてな?

からかわれたわけだよ、ちょいとばかし。

わたしゃあ激昂したけど、そのとおりかもだから、だんだんちからも無くなって。

『それって、アレですよ。オオカミさん、恋ッスよ』

って言われて。

 

ぷしゅう~~~。

 

なったね。

恋、かぁ。

もう絶対に、そんなのとは縁がないって思ってたしさ。

『だからッスよ。一度恋に落ちたら、みんなそーなるッス』

 

ボフン!

 

そそそそそんなもんなのか!?

わかんねーけど。

いや、わたしのことがわたしにわからないって、なんだこれ?

なんだこれ~~!?

 

「ありがとう、今夜も。また聴きに来ますね」

「お、あお、ん。せいぜい待ってらっしゃるぜよ」

「?」

「ちちちが!――待ってるぞ!」

「はい」

 

ボフン!

 

あの笑顔。

どうにもいけねえ。

って言うか。

あの笑顔を、他のやつに向けないでくれよな?

本気だぞ?

たたた頼むぞ!?

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

最初に設定イメージを伝えてくれたのは、TwitterでFFの、スペースさんです

スケバン姫を借りますこと、ご快諾ありがとう!

こんな感じに出来上がりましたが、どんなもんでしょ?

 

これからも、いろいろな姫を書いていけたらいいなと、思ってます

 

おしまいはいつもどおりに

 

f:id:tomomikoshigaya:20200814010711j:plain

ふたりが駆け落ちとかしたら、こんな感じかしら?

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました