創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

カービィのまんまるっ! それは無敵無双の愛らしさ

こんばんは

生活苦に喘ぎながらも、なんとか生きているリビングデッドに近しいともみです

 

今日もなにか、詩を書こうかなぁと思っていたんですが

天啓を得たようにカービィのことを思い出し、これは記事にせねばならぬせねば百年の呪われた眠りにつくであろう、と言った声が聞こえちゃって(幻聴?)

カービィについての、だらだらなお話でございます

 

 以前の記事で、ちょこっとだけ触れましたが

 

tomomikoshigaya.hatenablog.com

 今やもう、国民的マスコットキャラとしての地位を確立したカービィ

その魅力はなんと言っても、

まんまる!

だと思います

 

どーもヒトって言う生き物は、まるっこいものに弱いみたいでして

それは、子犬や子猫のまあるいかわいさに、思わずとも目を細めてしまう

と言った、もう生物学的つーか、DNAレベルに刻み込まれている習性ですよね

f:id:tomomikoshigaya:20201125192912j:plain

さすがカービィ、センターは譲らない

 

この画像を見て、

「ああ、酔っぱらいがクダまいてる」

って思うかたは、めったにいないと思いますが

カービィかわいいー!!」

と感じるかたは、多数いらっしゃると推測します

 

また、その色合い

派手すぎないピンク色は、視覚的にも柔らかくやさしいイメージを与えていると思います

まあ、ゲームによっては、色とりどりのカービィが出てきて大混戦になるのもあって

それはそれで、かわいいんですけどね

 

そしてまたまた、目も特徴的で

あの、

「キョトン」

とした目配りを見ただけでも、魅力に抗えず恋に落ちちったフォーリンラヴなみなさんも多数いらっしゃいますよね

f:id:tomomikoshigaya:20201125192916j:plain

これも目ヂカラ、なのかしら?

 

さてさて

ぶっ倒れているデデデ大王が、上記の画像にもいるわけなんですが

f:id:tomomikoshigaya:20201125192921j:plain

デデデさーんデース

憎めない悪役でもあり、まあたいてい損な役回りが回ってきます

そしてなにより

f:id:tomomikoshigaya:20201125195009p:plain

デデデさんの兄弟…?

どこかで見たことのあるコイツも

その魅力(カービィシリーズ)にあやかろうとしている様子が、臆面もなく感じられますね

それでも許せちゃうのが、カービィの懐深さでもあります

 

めちゃくちゃ脱線しつつ書いてきましたが

これからもさまざまな場面で、カービィには活躍してもらいたいものです

 

それにしても

カービィカフェ、行ってみたいなあ…

f:id:tomomikoshigaya:20201125195822j:plain

かわいすぎて食べられない!

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました