創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「嘘つき姫と盲目王子 設定」(わたしの二次創作上でです)

こんにちはー

午前中と比べて少し調子が回復した、ポーションオブヒーリングを飲んだ(気がする)ともみです

いやあ、こう生活苦が続くと、何もかもがイヤになってどっかに逃げ出したく、でも逃げるお金すら無いよはははは、と言う赤貧洗うが如し、洗いすぎて失ってしまったアライグマの気分ですわ

なので、今回はタイトルをご覧いただいた通り

 

嘘つき姫と盲目王子の設定

 

を書いてみたいと思います

公式じゃないです、飽くまでわたしの二次創作上のものですので

そこをどうか、誤解のなきようお願いいたします

あ、それと

少々、ゲーム中のことがネタバレているので、未プレイの方はどうかご注意ください

 

んじゃ、前もってこの画像を投下

f:id:tomomikoshigaya:20201126155209j:plain

こんな魔女みたいに怒らないでやってくださいw

どうか、お話を聞いてやって、ね…?

 

 

基本的な体型スペックは、公式に準じています

ただ、魔女からの好意があったのか(?)、今では自分の意志でオオカミ・姫(ニンゲンの少女)ともに、変身できるようになりました

だけど、契約で取り上げられた歌声は、今でも魔女のコレクションに含まれているので、うたはお世辞にも上手じゃないという

そこまで魔女も、お人好し(ヒトじゃなさそうだけど)じゃなかったんでしょうね

これは書いていても、どうしようかまだ考え中ですけど、たぶん高校生?かな

と言うのも、今回参加させていただきました『日本一少女シリーズ合同誌2~宴~』で、姫と王子の高校生活を書いてみたんですね

こちらー

tomomikoshigaya.hatenablog.com

 なので、そのうちたぶん、学校生活なんかも書き出しちゃうと思います

 

姫が好きなのは王子、は当たり前としてw、レトロゲームが大好き!

はい、書いているヒト(ともみ)が、レトロゲーム大大大好き!だからです

姫のその腕前は、初見プレイでもオールクリアできるほどで、得意ジャンルはシューティングとアクション、パズルなどなど(特にシューティング)

f:id:tomomikoshigaya:20201126160858p:plain

f:id:tomomikoshigaya:20201126160955p:plain

f:id:tomomikoshigaya:20201126161024p:plain

姫:このころのゲームなら任せて!

でも、どうやら

対戦格闘ゲームとクレーンゲームは苦手っぽいです

f:id:tomomikoshigaya:20201126161323p:plain

姫:コマンド入力とか!ムリだし!

必殺技のコマンド入れられないみたいw

 

穏やかな性格になって、しんなりとした少女になる…、と思いきや

気の強い、なのに自分のおしゃれにはあんまり頓着しない、ちょっとヌケたところも

恋愛の経験値自体はかなりあって、えっちぃことも得意技/// 恋愛そのものには素直なところが反映しています

記憶についてですが、一度は失ったものの何らかの経緯があって、思い出しています

 

 

王子

ご存知、森の小王国の王子

体型スペックは、姫と同じく公式にならっています

これも魔女の好意が働いたのか、失明は無事に治り、且つ姫の(オオカミの)記憶についても、上記姫の設定通りです

と言うのも、前に記事にしたんですが、

tomomikoshigaya.hatenablog.com

 「創作、特に二次創作の中ぐらいは、しあわせなお話を書きたい!」

なんて言う、強い思いがあるからなんです

わたしの知っているSNS内での議論で、

「兄がいるのではないか」

と言った論もありますけど、そこはあんまり考えていませんw

たぶん、ご両親、王と王妃ですね、もいろいろと考えるところがあったのかな、なんて

ので、外出中は着けていませんが、王冠もちゃんとあります

 

ゲーム、実はクレーンゲームがめっちゃ得意で、たいていのプライズは500円(6回プレイね)で取っちゃいます

そのため、姫からは、

「その腕の中に、チートコードのチップでも埋めてあるんじゃないか」

と思われているほど

でも姫も、おねだりしたぬいぐるみなどをかんたんに取ってくれるので、感謝はしているみたい

と、最近判明したことw ですが、格ゲーが得意なようです

f:id:tomomikoshigaya:20201126164502p:plain

王子:ああ、このゲームですか?

f:id:tomomikoshigaya:20201126164534p:plain

王子:こちらがエンディングになります

これもきっと、姫からはチートコードチップを疑われているんでしょうね

 

先述の通り、たぶん高校生なので、城下町の中にある高校に通っています

現王から指示された、社会勉強のひとつですね

そして、お小遣い制なので、いくら姫がさまざまな場面で折半してくれるとは言え、お金が足りなくなります

仕方がなく、郵便局でアルバイト中と言う

免許は持ってなさそうですから、きっと内勤なのかな?

 

基本、とっても素直で素朴実直、言い方変えれば天然系

でも、姫のためなら、なんでもやってのける…、強さも持ち合わせています

 

 

森の魔女

魔女さんです、あえて「森の」とつけていますが、これはまだナイショなことw

ぶつくさ文句を言いつつも、姫と王子のために何かしらしてあげちゃってると言う、すっかり気のやさしいヒト?になってしまいました

その魔力は底を知りませんが、今はきっと自分の意志で封印中

森の中、深くふかくに、バケモノ対象の学校(中学校レベルぐらいまで)やらお店やら、姫が足繁く通ったゲーセンなども運営しています

地方自治体の長かしら?

 

 

カナメイシちゃん

姫の幼なじみで、おなじくバケモノ

小説家になることが将来の夢、かなえるために現在がんばっています

原作中では、動く足場(アートブックによると、「オバケ」とのみ命名されています)でした

ブログ内では、あまり出てきていませんね

登場回数増やそうかしら?

 

 

城下町とかその世界

町並みや風景なんかは、原作から想像できる欧風のものです

が、茶店あるわファミマあるわ、姫の行きつけのゲーセンあるわラブホだってあるわ

オマケに、スマホも使えちゃう世界です

どこまで文明発達してるんよ…、とお思いでしょうが、わたしも決めていませんのでわかりません

だんだん判明するもの、と思います思いたいw

 

 

ながーくなってしまいましたね、お疲れさまでした

今までのものと、合っていないところ・辻褄の合わないところも散見されると思いますが、どうかそこはお許しを

また、今後も変わっていくと思います

呆れずにお付き合いくだされば、とても嬉しいです

 

では、久しぶりに

〆も姫王子にお願いしましょうか

f:id:tomomikoshigaya:20201126171119j:plain

こんな感じに、どうか今後もお付き合いください

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました