創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「今夜だけは」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

こんばんはー

やっぱりうつうつになって、どん底に落ちてた吐き気と頭痛はご容赦をのともみです

今はどうにか、復活しつつあります

って言うのと

「姫と王子にはしあわせになってほしい!」

と、こころから願うので

まあ、いつも通りの二次創作小説なのであります

 

えー、Twitterからの続きみたいになってしまうので、もしご興味ございましたらフォローしてやってくださいね

 

では、始めます!

 

 

 

 

「今夜だけは」

 

 

無事に王子と合流して、軽くお茶したの。

さっすがに寒いのと(オオカミ姿だったら、体毛あるけどね)、急いで来たからのども乾いてて。お冷をごくごく飲んじゃった。

よけい身体が冷える?

うん、そのとおり。

でも、ね。

でも、王子がにこやかに、となりにいてくれるから……。

 

城下町の一等地、ってそりゃまあ、お城なんだけど。

そこからも近いし、でも隠れ家的なお店を。

王子は予約してくれていた。

 

「無国籍料理のお店?」

「うん、なんか美味しいみたい」

手をつないで、そのお店に向かう。寒風が吹いていても、こころがあったかい。

 

「無国籍料理、って何?」

わたしには疑問符だらけだ。

「たぶんだけど、どこの国の料理って決まってなくて」

「うんうん」

「その店のオーナーオリジナルのお料理とかを、食べられるお店、かな」

「すごいねえ、ニンゲンの考えることは」

心底、感心してしまうわたし。

え、じゃあもしかして……。

 

「まさか、テーブルで火を使ってお料理もするとか!?」

前に、雑誌で見たの。

店員さんがバーナー持って、おさかなをチリチリに焦がしてるところ。

な、なんて恐ろしいことを、ニンゲンはできるかな。

f:id:tomomikoshigaya:20201224190030j:plain

思わず「!?」のわたし(公式より)

「大丈夫だよ。それはない」

「はー、良かった」

「姫と一緒に行くんだもん、そこいらへんは調べたから」

「なんかごめんね。でも、ありがとう」

王子の手をギュって握った。微笑みが返ってくる。

 

 

 

カウンター席に用意されたお料理は、どれもみんな美味しくて。

わたしたちは、空腹も手伝ってバクバク食べちゃった。

小さいお店だから、オーナーともお話しできて。楽しかったな。

王子はオーナーと、なにやら国のあり方、みたいのをときおり真剣に話してて。

(さすが王子)

って感心しちゃったね、うん。王子もにこやかに笑っていたから、きっとそんな生の意見が聴けて、満足だったんだと思う。

 

「美味しかったー」

「ボクも。おなかぽんぽん」

「王子はなにが美味しかった、一番?」

「んーとね。おさかなを煮物みたいにしてたやつ」

「あー!たしかに」

「姫は?」

「どれも美味しかったけど。実はデザートのアイス」

「うん、美味しかったね。牛乳の濃い味がつまってたよね」

 

オトナだったら、食べつつお酒も飲みつつ、ってなるんだろうけど。わたしたちにはまだちょっと早かったし(特に王子ね)。そのぶんちょっと、値引いてもらったから結果的におーらい。

「ホテルに入っちゃおうか。お外、寒いもんね」

「うん。あ!ちゃんとあとで、わたしに請求してね」

 

今日、待ち合わせたときに言ったんだ。

『一緒に過ごすんだから。お金も一緒だよ』

って。

王子のことだから、バイト代ぜんぶつぎ込んじゃいそうで。

 

 

町のイルミネーションや、夜空のお星さまたちが。

微笑んでキラキラしてくれてる。

そんな中で、王子と一緒にいられるって。めちゃくちゃありがたいし、嬉しいことだった。

 

老舗っぽい、でもとてもキレイなホテルに、チェックイン。

キーを受け取った王子が、

「ルームサービスもお願いできるし、なにかあったら言ってね」

立派な装飾の階段を登りながら、言ってくれた。

「大丈夫よ、だって」

「?」

「王子と、おんなじ時間と空間を過ごすんだもん」

「そっか、ありがとう」

言って照れた。

 

お部屋もイヤミに感じない程度の、装飾があって。落ち着けそうだった。

「ふー、着いたー」

「着いたねー」

 

王子がそっと、ベッドに腰かけた。わたしもちょこんと、となりに座る。

「ねえ、王子」

「なぁに?」

「今夜だけは、『王子であること』を忘れててね」

「うん?」

「今夜だけは。ごくフツーの男の子でいて」

「わかった。じゃあ、姫もだよ?」

「うん」

 

どちらからともなく、キスした。

 

お外は寒くてもあたたかな夜、祝福の夜。

今夜だけは、すべて脱ぎ捨てた、そんなわたしたちになろう。

 

 

おしまい

 

 

 

きっとこのあとで、プレゼントの交換とかするんでしょうね

皆さまも、ステキな夜をお過ごしください

 

おしまいも、公式のまんがで

メリークリスマス

f:id:tomomikoshigaya:20201224190034j:plain

姫も王子も、お幸せに

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました