創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

日本一少女シリーズ合同誌、執筆者大募集告知っ!!

お久しぶりですー

こんばんは

 

お引越し自体はもうとっくに終わっているんですが、荷物のお片付けなどなどに毎日追われている、そんなに体力ないんだってばなともみです

ホントになんて言うかもう、腰にきますよー

って、実年齢バレそうですが、腰がいたたのたになるのは、もー仕方がないことなのかな、的なね

 

さてさて

久しぶりに更新するので、なにを書こうかなあって思っていたんですが

もしかしたら、とてもステキで素晴らしい内容の告知、みたいなのができるかもしれません……

 

書いたところで、告知OKの通達が本庁(?)からおりました!!

では、書いちゃいます!

 

日本一少女シリーズ合同誌 -spring arrives- 執筆者募集中!

 

今回も、主宰のゲス瓦礫さんが企画を立ててくださいました

「日本一少女シリーズ合同誌」としては、三冊目となるこの合同誌

ただいま、執筆される方を大募集中!でございます!!

 

とにもかくにも、こちらにリンクをはっておきますので、ご興味を惹かれたかたもそーでないかたも、ぜひぜひリンク先に飛んで羽ばたいてみてください!

twipla.jp

「誰でも気軽に参加できる」ことを、念頭に置いているゲス瓦礫さん

本当に、コマメに相談に乗ってくれますし、お忙しい中なのに、サポート体制もばっちりと整っています

そこには、初めてのひとでもベテランのひとでも、

「なにかを描く(書く)ことの楽しさ、喜び」

が分かち合えるという、とてもステキであたたかい場が用意されているんですよ

 

かく言うわたしも、同人への復帰は本当に久しぶりだったので

万全のサポートを受けられた前回の経験は、大変に嬉しかったし楽しかったです

こちらねー

tomomikoshigaya.hatenablog.com

 んで

「同人誌とか合同誌とか言うけどさ、所詮はゲームの二次創作物じゃん」

と思うかたも、多いかと思います

特にここは、一次創作やエッセイが集まっている「はてなブログなので、なおのことかもしれません

でもね?

「なにかを作り上げる、創作する」

って言う楽しみは、平等であってしかるべきでしょう

一次創作だろうが二次創作だろうが、創作して一冊の本を形にしていく行程に、あれこれケチをつける権利など、誰も有していないのとおんなじことです

 

だからこそ、多くのひとにこの告知を拡散できたらいいなぁ

わたしはそう、こころから思います

 

おわりに

 

どうもなんだか、真面目なことを書いちゃいましたが

合同誌って、めっちゃ楽しく嬉しい創作物です

「やってみたかったけど、よくわかんないや」

とか

「ブランクあるからなあ……大丈夫かな」

なんて思っているかたも

一歩踏み出してご一緒に作り上げられたら、わたしとしても、とっても喜ばしいです

 

よかったら、「合同誌」と言う場所で

読んでくださっているあなたと、お会いできたら

わたしはホントに、本当に嬉しいな!

 

んではいつも通り、〆を「嘘つき姫と盲目王子」にお願いしましょうか

f:id:tomomikoshigaya:20210131183934j:plain

大丈夫、だいじょうぶ!

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました