創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「森の魔女、街へ行く」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

こんにちは

朝から頭痛で泣き顔すら歪んでいる、もともと顔面偏差値高くないともみッス

あれですね、んーと

頭痛が痛くて痛みがひどい状態が続くと、だんだん何もかもどーでもよくなる、みたいな

まあ、そんなに世の中のこと、考えてるわけじゃないですけど

で、ですね?

discord、じゃないTwitterで、またまたネタを、ずいっちさんとねこみみさんからいただきました! ありがとうございます!

なので、小噺を今日は書き進めてみようかな、と

どうかお付き合いくださいませ

 

 

森の魔女、街へ行く

 

 

「でね? 王子ったら、『そんなことないよ』って」

「あー」

「『ボクが見てるのは、いつもいつも』って、赤い顔して」

「あーはいはい」

「『そんな姫が、大好きだよ』ってきゃーきゃーわーわーやだーもー!」

「えーっと。お前は何をしに来た?」

「うん? あ!」

 そこで魔女は、

(やっとわかったか)

って顔した。そうそう、わたしが魔女の館まで来たのは。

「恋バナしに来たんだけど?」

「……」

あ。仮面の奥からの視線が、3℃ぐらい下がった感じする。

「われも忙しいのだが?」

「魔女、恋したこと。無いの……?」

「憐れむ目をするな」

「いやだなあ、してないよ」

「で。何の用だ?」

「そそそ。王子と話してさ。――魔女、街ブラしない?」

「われが?」

ちょっとだけ、びっくりした気配が伝わってくる。

「だって魔女、森にずっとこもりっぱなしじゃ、身体に悪いよ?」

「あー」

「だからさ。城下町、一緒にデートしようよ」

「気遣いはわかった。ありがたく受け取る」

「さっすが! じゃ、行こ?」

「今からか?」

「うん」

今度は、ため息の雰囲気。

「あの、プライドの高かったオオカミが、こうも変わるとはな」

「へへー」

「褒めておらん」

「あれー」

 

 

「お久しぶりです」

「うむン」

王子が、丁寧にあたまをさげる。その所作って言ったら、まさに王族。堂に入っているとはこのことか。

「お変わりないようで、安心しました」

「オオカミとは大違いだな」

「わたしだって、こころこもってるよう」

「で。われはどうすれば良い」

ちっ。シカトされちゃったよ。

「久々のご来訪とお察しします。わたしたちがご案内することで、多少なりともせわしなく変わる街の様子を、ご堪能いただければと」

「悪くないな。乗ろう」

「ありがとうございます」

もう一度、王子はあたまをさげる。

「じゃ! いこー」

わたしはさっそうと、城下町を歩き始めた。

 

 

ウインドウショッピングしたり、公園でちょっと休んだり。服屋さんで、魔女に似合いそうなものも探したり(無かったけど)。そろそろ歩き疲れたかな、ってところで、王子の提案。いつもの喫茶店に、わたしたち三人は入った。

「悪くない味だ」

「良かったです、姫はどう?」

「おいしいよー」

魔女はエスプレッソ、王子はアールグレイティー、わたしはアイスコーヒーだ。

「世は移ろう、か」

「ごめん、聞こえなかった」

魔女が何か小声で言ったけど。王子も聞き取れなかったみたい。

「いや、何でもない。――愉快な時であった、礼を言おう」

「いやあ、お礼なんて」

わたしはポリポリと、あたまをかいた。

「使い魔たちも待っている。ここで今回はいとまをもらうぞ」

そう言ったかと思うと、魔女は一瞬で姿を消した。

「なんだー。もっといてもいいのにね」

「気を使ってくれたのかもね、魔女さんなりに」

「?」

「ボクたちの分も含めて、お金、置いてある」

「ホントだ」

テーブルに残された、何枚かの硬貨の銀色。まるで魔女が笑ってくれているかのように、わたしたちは感じたんだ。

 

 

おしまい

 

 

ちょっと駆け足っぽく書いてしまいましたが、魔女が服を選んでいる様子とか。面白いかもなあ、などと

そのうちに書くかもですー

では、おしまいは魔女さんにお願いします!

f:id:tomomikoshigaya:20210220142026j:plain

こんなでも、やさしいこころの持ち主…なの、かな?

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました