創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「ほんとうは」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

興味のないフリをしてた

ちょっとうるさいな

そんなふうに思うこともあった

 

いつからかな

やっぱり王子の拍手がないと

物足りなくなっちゃった

 

贅沢だったのかもしれないね

だけど本当に嬉しかったの

だってさ

 

もらえる王子からの拍手のために

うたっているような

だんだん気持ちが変化していって

 

はすにかまえていた

そうだったのかな

言い換えれば強がりだよね

 

わたし強くなんてないんだよ

王子がいてくれるから

強くなれるんだよ

 

強がって

カッコつけて

鼻息荒くしちゃって

 

笑い話だね

もう今になってみれば

いっしょに笑えるおはなし

 

ほんとうは

ずっとずっと王子といっしょに

歩きたいしうたいたいんだよ

f:id:tomomikoshigaya:20210301183001j:plain

ほんとう、ほど難しいものは無いよね