創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「永遠の果て先まで 3」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

永遠の果て先まで 3

 

 

挙式が無事に終わって。

ボクたちふたりは、手を取り合い。

教会の敷地を散歩していた。

新緑が、目に眩しいほどに萌えていて。

吹き渡る風がとてもやさしい。

 

「気持ちいいね」

「うん」

姫が、よほど嬉しいのか、手をぶんぶんしながら言った。

ボクも、ちょっとだけどぶんぶんして、うなずく。

 

「夫婦なんだね、わたしたち」

「そうだね……。うん、夫婦だ」

それぞれの左手くすり指に、その証がきらめく。

こんなときにアレだけど、プラチナの純度をケチらないで良かった。

そんなことを考えてしまう。

 

「その、姫のドレス。似合ってる」

「え? へへへー。ありがと。王子もだよ?」

「そかな。ありがとう」

「披露宴まで、まだ時間あるよね?」

「うん。充分にあるよ」

「もうちょっと、お散歩しよ?」

「うん!」

下草の、やさしい感触が沁みてくる。

木々の葉までが、微笑むように揺れて。

春の陽射しとダンスしている。

 

「だいたい、一周したかな?」

「そうだね、戻ってきた」

「じゃ! もっかいお散歩!」

「姫は体力あるなあ」

ちょっとだけボクは、ふえぇ~、と思ったけど。

一生に一度だけの機会だもんね。

いくらでもお散歩して、いくらでも手をつないで。

この時間を、姫とのかけがえのない時間を。

しっかり刻み込もうと、手を握り直した。

 

「ね……?」

「うん」

木々の中、立ち止まった姫が、そっと目を閉じる。

ボクも目を閉じて、今度こそ激突しないように。

 

そっとそっと。

永遠の果て先までにもつながる、そんなキスを。

やさしくやわらかく、交わした。

 

 

おしまい

 

f:id:tomomikoshigaya:20210312195606j:plain

お散歩も、かけがえのない思い出

 

 

こんばんはー

いつもとやっぱり逆ですが、本気で姫王子おめでとうと祝福しちゃうともみでっす

いやほら、前にも何回となく書いてますが

このふたりには、しあわせになってほしい!

こころからそう思ってやみません

これから先も、いろーんなこと

たくさんたくさん、あるでしょうけど

ふたりがいっしょなら、怖いものなし!

そんな関係であってほしいです

 

3枚のイラストの使用を、快く承諾くださったノンキさん

ありがとうございました!

しあわせを願って書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今回のおはなしは、わたしの中ではまだまだ先の出来事なので

このあとで書いていくのは、いつもどおりの姫と王子になると思います

ゲーセン行ったり学校に行ったり、そんなふたりをたくさん書きたいな

 

懲りずに、お付き合いくださればとっても嬉しいです

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました