創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「信頼のとなりに」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

つながっていると言う、確かなぬくもり

その先には、あなたがいる

わたしのとなりに

わたしのすぐそばに

あなたがいる

 

ちょっとだけ、握る手のちからを増して

わたしは目を閉じてみた

あなたとおんなじ状態に

なってみたかったから

 

ぬばたまの闇

しばらくしたら、視覚が反応しないためか

聴覚が冴え渡ってきた

森の木の葉ずれ

頬を撫でゆく風

小鳥の鳴き声に

どんなバケモノだろう

カサカサする気配

 

そして、あなたの息遣い

手を通して、聴覚を通して

あたたかなあなたが伝わってくる

(大丈夫だからね、絶対に)

わたしもこころをこめて、伝える

なんだか、涙があふれそう

 

「ゆっくり行こう、王子」

「うん」

 

そっとまた、一歩を踏み出す

いつかは終わってしまう旅路であれ

どんなにつらく苦しい結果であれ

わたしはこうして、となりにいるよ

あなたがわたしを信じ

 

手をつないでいてくれるから

f:id:tomomikoshigaya:20210201175410j:plain

見えないけれど、見えてくるものもあるよね