創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

ハードラック(一次創作 詩052)

ゆっくりではあれ、下ってみた

ふと振り返る

ああ、それなりに急な坂だったんだ

わたしもどこか、いっしょかな

下って、上ってまた下って

そのことに対して

別に人生を当てはめたいとか

そんなことじゃないの

どっちかって言えば、運勢

だってわたしはずっと

ハードラックって言われるような

そんな運勢に見舞われている

だけどさ

立ち止まって振り返ると

なんとなくだけど、わかるんだよ

これからは大丈夫、とかね

どっかしらで見ていた

晴れた日の青いソラが、また

笑ってくれているのを信じて

信じて

わたしにも笑みがこぼれたから

だからかもしれないな

f:id:tomomikoshigaya:20210404180245j:plain

Pinterestより