創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「嘘のはじまり」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

本当にとっさだったの

最初から、王子のことをだまそうだなんて

嘘をつこうだなんて

思っていなかった、考えてもいなかった

でも、怪しまれたくはない

だから、口をついて出てしまったの

 

王子を安心させたいから

王子に声をかけたかったから

 

ちがう

また嘘をついた

 

わたし、きっとどこかで

こうしていればいずれ、近い未来には

王子の手をとれる

王子の手を握れる

そう思っていたんだ

 

ごめんなさい……

 

だけど、もう間に合わない

一度口から出てしまった言葉は

嘘であっても、取り返せない

 

これが嘘のはじまり

わたしが、嘘つき姫に

なった瞬間なんだ

f:id:tomomikoshigaya:20210405185003j:plain

違うの、これはちがうの、信じて、王子