創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「最初で最後の」嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

実を言うとね

女の子と手をつないだのは

姫が初めてなんだ

 

んー

お城で無理やり催された舞踏会とか

そんな場でなら何回か

経験のあることだけれど

姫とはちがうよ

 

だって

姫はボクが本心からこころから

思いを寄せた最初のひと

 

わたしはひとじゃない

顔に書いてある

 

そんなことはひとつだって

関係のないこと

ボクにとって姫はね

オオカミだろうがバケモノだろうが

もう唯一無二の姫なんだよ

 

うん

初めて好きになって

もうこれが最後のひとだもの

最初で最後のひと

 

だからね

ボクだって本当にしあわせものなんだよ

こんなにも熱く強く

好きになったことなんてない

 

ひめ

誰かを好きになるって

とてもとってもあたたかくて

やさしい気持ちになれるんだね

ボクはうれしいんだ

 

これから先も

たくさんの感謝

たくさんたくさんのありがとう

つたえ続けるよ

ボクだけの

 

さいあいのひめ

 

f:id:tomomikoshigaya:20210519210320j:plain

止まればいい、時の流れなど