創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「世界一のおとうさん」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩

ねえ、おとうさん

なんかちょっとばかり恥ずかしくもあるけど

わたしさ

おとうさんのこと

だいだいだい、大好きだよ

 

いつも背中に乗せてもらって

大空高く飛んでいって

わたしをまるで

風のようにしてくれる

 

寝るときもいっしょだし

たくさんたくさんお話ししてくれる

わたしのお話も聴いてくれる

 

おとうさんのゴツゴツした手に

そっと抱かれていると

わたしすぐに、眠たくなっちゃうんだ

 

おとうさんは王様ドラゴン

いろいろお仕事だってあるのに

わたしがしゅぎょうに疲れたころ

ちゃんと近くにいてくれる

 

わたしね?

パパみたいな勇者になるのが夢だけど

おとうさんとずっと過ごしていくことも

かえられない夢なんだよ

 

世界一のおとうさん

本当にありがとう

わたしは、おとうさんの娘で

とてもとってもしあわせです!

f:id:tomomikoshigaya:20210624174843j:plain

血がつながっていないからこその、ぬくもり