創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

お悩み相談室(一次創作 詩090)

こ、こんにちは……

初めまして、ボク、国鉄時代の貨車です

名前は、ヤ500型って言います

弟もいます

ヤ550型です

ボクたち、通称「薬剤散布車」って言われてます

あ、そうそう

名前の前に、ちっちゃく「ロ」って書いてあるのは

ボク、足があまり速くないので

65km/h以上で走るのダメだよ

って意味です

 

実は、ボクたち嫌われ者っぽいんです

兄のボクは、線路脇の雑草をなくすための

そんな仕事に就いています

弟も、除草剤とか火山灰を洗うとか

言わば縁の下の力持ち、なんですけど

あまり良くないイメージが先行してしまい

それで

それで嫌われてるっぽいです

 

どうしたらいいでしょうか

ボクたちも一生懸命、お仕事してるんですけど

鉄道好きな皆さん以外からは

その働きを認めてもらえないのは

 

少し、悲しいんです

 

ごめんなさい

お悩み相談室と思って、長々話しちゃいました

答えがちゃんと無くても、大丈夫です

ボクたち負けずに頑張りますから

 

最後まで根気よく、お話し聞いてくれて

本当にありがとうございました

f:id:tomomikoshigaya:20210725161550j:plain

ボクです、兄のヤ500型です

f:id:tomomikoshigaya:20210725161547j:plain

弟の、ヤ550型です。ボクよりカッコいいと思います