創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

わたしの好きな姫 〜嘘つき姫と盲目王子 公式イラスト紹介〜

こんにちは

連続で更新してますが、ちょっとメンタル落ち気味のともみっす

こんな時は、姫王子の暖かなイラストを愛でるに限る!

と言ったわけでして

公式さまのイラストから、お気に入りをちょっとご紹介、です!

 

オオカミ姿の姫と言えば、耳と目が4つと言う変則的な(まあ、バケモノだからですけど)格好なわけですけれど

耳の数がニンゲンと違うために起きる、戸惑い

それをステキに表現しているイラストが、こちら

f:id:tomomikoshigaya:20210725165329j:plain

困惑している表情が、なんともかわいいです

ヘッドホンなんて、初めてのアイテムでしょうしねえ

ちゃんと着けるとしたら、やっぱり同じものがふたつ必要になりますね!

 

んで

王子が音楽を楽しんでいる様子を見て

いざ装着、チャレンジしてみた4コマまんがが、こちらになります!

f:id:tomomikoshigaya:20210725165326j:plain

見所は、3コマ目の白目と、4コマ目の放り投げられたっぽいヘッドホン

公式さまがツイートした際、

「オオカミの耳には、よく聴こえ過ぎちゃった」

とのことが書かれていて

あー、ですよねw

って思いました

 

それにしても姫は、表情がとっても豊かでかわいさが並のバケモノじゃないですよね

本当に姫と王子が、笑い合ってしあわせに暮らしていて欲しいなあ……

こころからそう思います

 

そんな感じで、わたし(ともみ)の好きな姫を、公式さまのイラストを元にご紹介しました

またそのうち、こんなような記事を書くかもですー

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました