創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「あなたに」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

覚えているかな?

 

わたし、なんとかあなたを励ましたくて

摘んだことのなんてない

いや、だってわたしのキャラじゃないもの

だから摘んだことなかったけど

小さな、それこそあなたみたいに華奢なお花

壊したりしないように

そーっと摘んだの

 

実際、めちゃくちゃドキドキしてたよ

心臓がぶっ壊れそうだったし

光を失わせてしまった

あなたが、笑ってくれるのか

まったくわかんなかったしね

 

嬉しそうに、とても嬉しそうに

あなたはお花を受け取って

笑ってくれた

「見えないのが残念」

わたしのこころにちくりとしたけど

あなたの笑顔で吹き飛んだ

 

懐かしい話だよね

でも、これからの話でもあるのよ?

たくさん、あなたのために

触れられなくても

香りはなくても

目には見えなくても

そんなお花を摘んでくるね

 

さやかに見えずとも

わたしのこころを、あなたに

f:id:tomomikoshigaya:20210730171738j:plain

初めてのことだから、摘み方なんてわからなかった(by姫)