創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「初めてひとりで」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作小説

「初めてひとりで」

 

 

嬉しさのあまり、わたしは目を見開いてしまった。

だって、「しゅぎょう」をひとりでできるなんて!

今まで、おとうさんにすっごくいっぱい、お手伝いしてもらってたけど。

今日は、ひとりでふもとまで。

(よーし、頑張ってみる!)

おとうさんへの返事もそこそこに、わたしは駆け出した。

 

「た、たぬき!」

細い道の脇、草の茂みがガサガサ言ったと思ったら。

たぬきが一匹飛び出してきた!

「負けないもん!」

わたしは剣を(木の枝だけど)構えた。

たくさんしゅぎょうしてきたんだもん。絶対に勝てる。

(まずは、落ち着いて。相手を見る)

たぬきはそれほど大きくないみたい。でも、怯えているわけでもなく。

(間合いをしっかりと取る)

敵意はそんなに感じないけど、どいてはくれないみたいね。

(攻撃は最大の防御!)

わたしは一気に距離を詰めて、たぬきに斬りかかった!

 

「でねでね! わたしが、てやーって!」

「うんうん」

「そしたらたぬきもびっくりで、きゅん、って鳴いてね」

「ほうほう」

「逃げていったけど、わたし追わなかったの!」

「そうか、よくやったね、ゆう」

寝床でおとうさんの身体に寄りかかりながら、わたしは今日の冒険譚をたくさん話した。おとうさんは、やさしくうなずいてくれている。

いつもの、寝る前のお話し。この時間が大好きなんだ。

「あー、なんか疲れたかもー」

「無理もないよ。さ、もうそろそろおやすみ」

「えー、もっとお話ししたい」

「大丈夫だよ。経験したことは逃げたりしないから」

「そっか。じゃあ寝る!」

「そうしなさい」

「おやすみなさい、おとうさん!」

「ああ、おやすみ、ゆう」

目を閉じたら、あっという間に眠りに引き込まれた。

(明日も、頑張るんだ……!)

 

ゆうを守るようにしながら。

おとうさんの王様ドラゴンは、寝床の天井から落ちてくる清冽な月明かりを浴びて。

愛おしそうに、ゆうの寝息を聞いていた。

 

 

 

おしまい

 

f:id:tomomikoshigaya:20210801183704j:plain

わたし、頑張ってみる!