創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「今日こそ」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

「今日こそ」

 

 

 

そして彼は心の内で大いなる決心を下すと、勇気凜々たる表情勇ましく、城中を後にしてきたのであつた。

 

どーわー。

アレだよね、小説って書けそうだけど、そうそう簡単には書けないものだね。

ボクは書いていたノートをパタンコと閉じて、むむむと伸びをした。いや、別に誰に見せるとかじゃなくて、ね。姫との今後のこと考えてたら、小説化してみるの良いかもとか思っちゃって。それで。

 

姫になら見せても良いかなー。うーん。ちょっと恥ずかしいけどさ。

なんとはなしに、スマホをいじくる。カメラロールは姫との写真がいっぱいだ。照れる思いも抱きつつ、指先でついついって見てみる。

(そだ)

今日こそ、姫をリードできる。そんな積極的な彼氏になってみよう。ほら、たいていいっつも、ゲーセンだったりなんだったりと、姫に連れて行ってもらってるから。ボクだって、やる時には立ち上がるんです!

 

待ち合わせ場所、いつもの噴水前広場。なんとも珍しいことに、姫が先に来てた。ハイウエストのワイドパンツに、ボーダーのTシャツ。ボク? 身バレしてるのは仕方がないので、デニムとTシャツでさっくりまとめてみた。

 

「早いね」

「うん? なんか寝てたら、王子からたくさんLINE来たよ?」

「でも起きてくれたんだね」

「そりゃ……」

ちょっと顔を赤らめる姫。なんだどうした。いつもと全然、感覚違うぞ。

「行こっか、とりあえず」

「ん。どこ?」

「暑いからお茶にしよー」

「はあい」

ここはね、もーね。手を繋ぎますよ! ボクは生まれ変わったちゃんなんだから!

ずんかずんかと城下町を歩く。いつもの喫茶店だけど、今回は一味違う。姫に奥側の席に座ってもらって、ボクが通路側。

「水出しのアイスコーヒーが、すごくおいしいよ」

姫にオススメのを言うなんて、初めてのことだ。姫が目を、パチクリさせてる。

「おーじ?」

「うん?」

「どうかしちゃった?」

「いやいや、大丈夫さ」

「おーじが、『さ』、って言った……」

姫が汗をたらしてる。冷房が店内ではきいてるので、暑さではないだろう。

「そ、そんなにヘン?」

「んー、こう言って良いかわかんないけど」

「う、うん」

「無理してカッコつけてない? なんか『オレはグイグイ行く!』って」

「あ。ですか……」

なんと言うことだ。姫にはバレバレだったんか。

姫はにっこりすると、

「無理なんてしないで。いつもの王子が一番」

「うん……」

「今日こそ、引っ張って行きたくなっちゃった?」

「ん、た、たまにはね。って」

「その気持ちだけで充分、嬉しいよ」

「ありがと」

 

やっぱり姫は姫だった。年上なのもあるって思うけど、さざなみのようにやさしさが伝わってくる。

(自然体のボク、で)

今日こそって、すごい思ったけれど。

小説ノートに書くぐらい、気合入れてみたけれど。

一緒に笑い合えるのが、一番大切だよね。

 

「おーじ」

「うん?」

「大好きだよ!」

「ボクも!」

 

 

 

おしまい

 

f:id:tomomikoshigaya:20201225164006j:plain

力を抜いて、キミのとなりがいい

 

こんばんはー。

暑さで崩れまくりのともみです。

今回は姫王子の小説ですが、実はこれ、Twitterのお友だち、コーヒー牛乳さんからの提案でして。つか、リクエスト? でして。

「姫をぐいぐいリードする王子に萌え!(抄&意訳)」

とのことだったんですね。

「書くー!」

と、わたし書き始めてみたわけですが。いつもと(わたしの)姫王子が違っていて、すっごい難しかったです。

なんとか書き進めていたんですが、途中で力尽きてしまいました、ごめんなさいー

でも、この先もさまざまな方のリクエストとかありましたら、書くの挑戦していきたいので、どうかお寄せくださいね!

 

次回はどんな姫王子にしようかな。

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。