創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「わたしたちはそれでも」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩(ひらがなあり)

ねえ

こんなこと思わない?

 

ボクたちって

本当に数奇な出会い方をしたよね

キミは誇らしげな歌声

反面ボクは好奇心

 

今振り返ると

確かに残酷な出会いだったかもしれない

ボクは光を失い

キミは歌声を失った

 

でもさ

そんな出会い方をしたから

お互いのことをたくさん

それはたくさん

 

思いやることができるよね

きっと最善の道なんて無いから

より良い道を探すしか無いんだ

ボクたちみたいに

 

キミとボクの未来みたいに

 

 

 

 

わたしたちってすこしずつ

にてきているようにおもうんだ

すがたやかたちじゃないよ?

うまくいえないけれど

それはたましいが

にてきたんだよ

どこかでつながった

あなたとわたし

ずっとこのままいっしょにいられる

そんなみらいを

さがせたらいいね

んーん

さがしていこうね!

 

f:id:tomomikoshigaya:20210830184225j:plain

公式さまのツイートより。みんな愛らしい……

 

こんばんはー。

暑くてグレイシアになってしまった、本当に元はイーブイなのか怪しいともみです。

 

今回はふたつに分けての詩にしてみました。

後半は久しぶりとなりますが、「ルビあり」と言うより「全部ひらがな」でのものです。

最近、海外の『嘘つき姫と盲目王子』ファンの方へ向けた。

そんな記事を書いていないなあ、と思ったので。

前半を「ルビあり」にできれば良かったんでしょうけど、ちょっと力尽きました、ごめんなさい

 

画像は、現在予約受付中(だったかな?)の、アクリルぷちスタンドです。

かわいいですねー、欲しいですよねー。

でも、お高いんですわ……。

リンク、いつも通りくっつけておきます

eeo.today

えーっと、アフィじゃないからご安心をw

 

商品からイメージを膨らませるのは、初めてだった気もしますが。

いかがでしたでしょうか?

また挑戦してみたいと思います!

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。