創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「コンシューマゲームだって大好き!」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

コンシューマゲームだって大好き!」

 

 

今日はねー。

王子がわたしのアパートまで遊びにきたの。

え?

えっちするのが目的?

あー、ね。

それも多少はあるけど///

今まで、王子を引っ張り回して、城下町のゲーセンへと何回となく行ってるんだけどさ。

LINEで話してて、

「家庭用のゲームも、姫やっぱり好きなの?」

って話になって。

んじゃー、わたしのコレクションたちをご紹介しようぞ!

ってなったわけなんだわ。

ちょっと、わたしの腕前を。

またまた見せちゃおっかな、なねー。

 

「うわ!」

王子は、ウチの部屋の玄関で声をあげた。

あー。まあ掃除はしたんですけど。

ちょっと、女子のお部屋じゃないよね……。

いやいや! 足の踏み場はあるよ?

「ごめんね。お掃除があんまし追いつかなかった」

「ん、んーん。ボクこそごめん。掃除機持ってくれば良かったね」

うう、彼氏にこんなこと言われちゃうのって、すげぇ悲しい。

「ま! だいじょうぶ! 虫はいない!」

「ですよね……」

なんかゲームのことを話すとなると、毎回王子が冷や汗たらしてる気がするが。

あまり問うまいよ。

 

一応、お茶とお菓子を出して。

わたしと王子は、これまたぐっちゃぐちゃになってるベッドに、並んで腰掛けた。

「わあ、ゲーム機たくさん」

「ふふふー。新旧いろいろ、取り揃えてますぜ」

「オススメとかあるの?」

「うん。考えたんだけど、王子ってけっこうかわいい系のゲーム、好きだったよね?」

「ん? うん、まあまあ好き」

「じゃ、これだ!」

わたしは、懐かしのPCエンジンをつなぎ。

マジカルチェイス

を起動したのぜよ。

 

王子とお話ししながらだから、腕に少々自信がなかったけど。

ま、それはそれ。

なんだかんだで、ずいぶんと進んだよ。

f:id:tomomikoshigaya:20210908185530p:plain

キャラがみんなかわいいんだよねー

「くまちゃんだ!」

「敵キャラだけどね」

f:id:tomomikoshigaya:20210908185528p:plain

この子もかわいい

「ネコちゃん!」

「敵キャラだけどねー」

なんのかんのと、王子も気に入ってくれたみたい。

このゲーム、かわいらしいのはすごいんだけど、難易度がそれなりに高い。

だけど、わたしの腕を舐めるな!

順調にラスボス倒して、エンディングだあー!

f:id:tomomikoshigaya:20210908185525p:plain

この曲も素晴らしいの一言

「ほわー。クリアだねぇ」

「ま、こんなもんだ」

「さすが姫」

ゲーセンだったら、ギャラリーさんから拍手ものだけど。

今は王子が感心してくれてるので、要求はすまい。

 

「他のゲームとかもあるの?」

「あるよー。たくさんありますよー」

「そっか。ボクも何か買ってみようかなあ」

「PS5買って!」

「売ってるの?」

「わかんない。予約もできないし」

「んー」

「そこを王族の力で!」

「いやー、それに使っちゃダメな気がするよ」

「やっぱり?」

まあ、予想していた答えだけどね。

 

「また今度、ゲーセン行こ?」

「いいよ。姫のプレイ見てるの好き」

そう言ってくれる王子、大好きだ。

さてさて。

次はどんなゲームで、王子をうならせちゃおっかな。

 

 

 

おしまい

 

 

 

こんばんはー。

久々のゲーム編です。

ちょっと駆け足で書いちゃいましたが、いかがでしょうか?

姫はやっぱり、家庭用ゲームも好きと言うことで。

次回はアーケードゲームにするか、コンシューマ機にするか決めていませんが。

よろしければ、またお付き合いくださいー。

 

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました。