創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

悲しくて悔しい 〜解離性同一性障害は人間の神秘なの?〜

こんばんは。

もう悲しいとか通り越して、虚しくなっちゃったともみッス。

 

なんかね?

Twitterの「#解離性同一性障害」をたどってきたみたいなんですが。わたしのツイートに、いいね付いてたのね。

普段はフツーに流してますが、FF外からで、しかも肩書きが「映画監督」とかあったので。わたしもそのひとのプロフに飛んでみたんです。

 

そしたらさ。

こんなことを直近でツイートしてて。

f:id:tomomikoshigaya:20210924182825p:plain

あー、ね。そうですか……

一応、モザイクかけさせてもらいました。

が。

おおっぴらに晒したいほど怒り狂って、その後に悲しくなったよ。

こんなリプまであってね。

f:id:tomomikoshigaya:20210924182841j:plain

もう、何をか言わんや

わたしもね? 好きで障害持ってるわけじゃない。

だって、日常生活に支障をきたすから、「障害」なんだもん

解離性の障害って、さらにいろんな疾病や障害を引き起こしやすいし、困ってることもたくさんある。自分ひとりじゃ、どうにもできないことも多々あるの。だから精神科で診察してもらって、薬物療法もするし。保険が効かないから、高いお金を払ってカウンセリングも定期的に受けてる。

 

そこには、「神秘」なんて介入する余地はない

 

障害を、バライティ(原文ママ)とか商業映画と並列すんな。

「重くネガティブに描くつもりは全くな」い?

じゃあ、オメーがこの障害になってみろや。そして、障害の重量に圧倒されて、潰れちまえよ。

 

「私は『解離性同一性障がい』って人間の神秘だと思っていて!」

ですか。

 

はぁ?

素晴らしい思考力ですね。いろんな意味で拍手くれてやるよ。

 

って。こっちも暴力的な言葉で返しちゃいけないね。

でも、それほどまでに悲しくて悔しくて……。

ついてるリプも、読んで虚しくなります。

おんなじことを考えてるひと、いるんですね。そうですかそうですか。

まあ所詮、映像作品として作るんでしたら。創作ですよね。良し悪しともかく

 

なんでここまで、しつこく記事にしているかと言うと。

わたし(ともみ)はいいんですよ、別に。でも、一番悲しく悔しいのが。

中の子たち、内部人格さんたちがバカにされていること、それが許せないんです。

 

はあ。

書いてて疲れちゃったなぁ。本末転倒になるから、そろそろおしまいにしますね。

もしよろしければ、ですが。ブックマークで拡散いただけると、とても嬉しいです。きっと、絶対、内部人格さんたちも同じ気持ち、と思います。

 

長々、愚痴を書いてしまい、すみませんでした。

次の記事は、お気楽なものにしたいな。

 

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました。