創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「雨に包まれて」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

秋雨の一日

霖雨が立ち込めるように

森に広がっている

霧のような雨に音は無く

どこかぽやあんとした

眠気に近い空気が満ちる

姫はきっと

オオカミの血がさせるのだろう

少々だるそうに

朝から横になっている

(心配いらないからね)

そう言われてはいるが

気になってしまい何回も

寝室とキッチンを往復してしまった

柔らかく姫は笑う

(大丈夫よ)

その笑顔が凛雨に消えてしまいそうに

そんなことないのに思えて

ボクは姫を抱きしめた

(どうしたの?)

ただ力を込めた

姫がボクの髪を撫でてくれる

(ずっと一緒だから)

小さく交わしたキス

音の無い雨の中

ボクたちはだた

止まった時の中のように

抱き合っていた

 

f:id:tomomikoshigaya:20210830184225j:plain

ふたりの心象イメージです