創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「ありがとうのとなり」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩 ぜんぶひらがな

おねがいだよ、ひめ

ずっとボクのとなりにいておくれよ

 

バッとおきあがった

なんていうあくむだろう

ひめがボクをおいたままで

すがたをけしてしまうなんて

 

ひたいににじんでいたあせを

てのこうでらんぼうにぬぐった

いきがとてもあらい

(ひめ……)

 

「ごはんだよ、おーじ」

「あ……」

いつもどおりのひめが、しんしつにはいってきた

「おーじ?」

「ひめ!」

 

ボクはベッドからはねおきると

おもいっきりだきついてしまった

「どうしたの?」

「なんでも、ないんだ」

「うん」

「このまま、すこし」

「ん」

 

たいおんがつたわってくる

こどうがわかる

ボクたちのこどうがわかる

 

「きょうはあまえんぼさんのひなのかな?」

「そうかもしれない」

かみをそっと、ひめがなでてくれた

 

だいじょうぶだ

ひめはとなりにいてくれる

いや

おたがいに、となりにいられるよう

そうしていきていくんだ

おもいやっていきていくんだ

 

「ありがとう」

「ん」

 

じかんなんて、とまってしまえばいいのに

 

 

f:id:tomomikoshigaya:20211112200005j:plain

どうか、ずっと。どうか