創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「あなたの耳に」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

むかしはひそひそ話なんて

したことなかったな

そもそもが、する相手もいなかったし

話したとしても、大声でガサツだった

ほら

森の学校に通ってた頃の話よ

女子同士の会話なんて、とうてい

聞かせられたものじゃなかった

特に、男子にはね

 

大切なひとができてから

わたしはそっと

耳打ちすることを改めて覚えた

誰かに聞かれたとしても

かにかまわないものであっても

伝えたいのはあなたにだけ

この気持ちが何よりも大事なんだ

その思いが、今日も

 

あなたの耳朶をそっと震わせて

 

f:id:tomomikoshigaya:20211012183933j:plain

だって、あなたのそばにもいられるじゃない?