創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

コスモス咲いたあの(一次創作 詩169)

もうすっかりとそこは

誰かの手によって

整えられてしまっていたのでした

 

なんて

宮沢賢治先生みたいな表現を

ちょっと使わせていただきたくなる

それくらいに

きれいきれいに跡形もなくなっていて

 

ここ実を言うと

コスモス咲いたあの小路だったんです

それがもうこんなに広々

 

遠く薄くひかっているソラ

透明な空気とどこまでも続くみち

まるで誰かの透き通った

そんな思いを映し出しているよう

 

んーん

誰かじゃないですね

きっとそれは見てくれていたあなた

ひとみに映してくれたあなた

 

きっとまた秋に

コスモスたちが咲き誇るでしょう

それまでの間

どうかわたしもあなたも安らかに

 

f:id:tomomikoshigaya:20220116205416j:plain

フォロワーさまからいただいた写真です