創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

ひとりじゃない(一次創作 詩175)

わたしは「がんばれ」なんて言わないよ

わたしもがんばってきたし

あなただって、すごくものすごく

がんばり抜いてここまできたんだもの

 

それなのに、さらにがんばったら

こころもからだも壊れちゃう

 

疲れて、苦しくて、つらくって

そんなときは誰かに寄りかかっても良いの

「がんばる」をやめても良いの

ちからなんて抜いちゃって良いの

 

あなたは悪くない

謝る必要もないんだよ

だって、誰かに謝るような

そんな悪いことひとつもしていない

 

それなのに、さらに謝ったら

こころもからだもからっぽになっちゃう

 

安心して

あなたは決してひとりじゃないし

あなたを思うひともたくさんいる

覚えておいてくれたら、うれしいな

 

f:id:tomomikoshigaya:20220126202456j:plain

Pinterestより