創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「お友だちにもおめでとう」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

お友だちにもおめでとう

 

 

姫がなんだかご機嫌よろしい。

「ふふんふー♪」

なんて歌いながら、何かをキッチンでごそごそ。

ちょっとばかり気になったので、ボクは覗いてみた。

小さな何かを、これまた小さなラップにくるんでる。

「なあにそれ?」

美味しそうに見えたので、聞いてみた。

「んー? ミントゼリー」

「みんとぜりー」

「これだったら、火を使わなくてもできるし」

「おやつ?」

「あ、正確には違うけど。王子の分もあるよ」

「? ありがと」

「お友だちの誕プレ」

ボクが相当に、不思議そうな顔をしていたんだろう。

姫は答えを教えてくれた。

「ああ。森の学校?」

「うん。久しぶりにこないだ、LINE来てね」

そう言えば、スマホにかじりついてた日があったっけ。

「んでもって。これが好きだったなー、あの子って」

「女子の好きそうなお菓子だね」

「いやいや、男子」

「だんし」

「大丈夫だよ、ヤキモチ妬かなくても」

「妬いてないもん」

「じゃあ、ま。そう言うことでもいいや。お友だちだから」

「うん」

ちょいと複雑な心境だったけど、姫が嬉しそうだからいいか。

「ボクからも、おめでとうって、伝えておいて」

「はあい」

ヤキモチなんて、なんて。ね。

本心からだよ? おめでとう、は。

 

おしまい

 

 

 

こんにちは。

ちょっとお掃除とお片付けをしたら、腰がいたたたのご老人ともみです。

 

さて。

こちらは、いつもお世話になっているTwitterのお友だち。

ゲス瓦礫さんへ、誕プレで何か渡せるものないかなーと。

わたし、絵は描けないし。じゃあ、文章書くしかないや、と言うことで。

書いてみました。

 

Twitter経由だと、文字数さすがに足りないので。

ここに載せちゃえと言う、相変わらずの暴挙です。

不器用なわたしでごめんなさい。

 

f:id:tomomikoshigaya:20210830184225j:plain

お祝いの喜びこそ、みんなで分かち合って

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました。