創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「弱さを認める勇気」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩

「小さなことだって、積み重ねれば

いずれは大きな、山にもなるんだよ」

 

そう、おとうさんが教えてくれたっけ

実感はなんとなくしかわかないけれど

どこかでわたしも、わかってきたよ

 

大好きなおとうさん

わたしの知らないこともたくさん知っていて

いつも”しゅぎょう”を手伝ってくれて

ドラゴンだけど暖かくて

なにより

わたしの夢を笑ったりしないから

 

りっぱな勇者に、わたし

必ずなるのが、夢

おとうさん、こんなことも教えてくれたな

 

「弱さを認めることも

勇気のひとつなんだよ」

 

少しずつその意味もわかってきた

ただ突っ走るだけじゃダメなんだ

ちゃんとまわりも見回して

自分がどこにどのように

いるのかも確認して

 

まだまだなところばかりだけれど

わたしは、夢をあきらめない

ひとつひとつ進めていけば

絶対にみちは見えてくるもん!

 

f:id:tomomikoshigaya:20220202201458j:plain

ひとつずつ、丁寧に