創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

ポケモンアルセウス、始めたよ!

こんばんは。

ゲームの才能に、悲しいほど恵まれていないともみです。

好きなんですよ、大好きなんですよ、ゲームは。

でも、悲しいかな。

能力が追いつかないと言うね。

 

そんなわたしですが、昨日から「ポケモンアルセウス」始めてみました。

楽しいですねー、難しいけど。

f:id:tomomikoshigaya:20220203201307j:plain

いきなり迷子

モンスターボールをクラフトするとか、そもそも狙ってボールを当てるとか。

なかなかに、

「今、わたし冒険してる!」

って言う手応えありますよね。

 

シリーズ通り、ライバル(?)のテルくんいるわけですが。

出だしの追いかけるところから、詰まりました。

f:id:tomomikoshigaya:20220203201305j:plain

やっと会えたのに、素っ気ない男の子

アドバイスを受けつつ、ゲームを進めると言うのは、中断される感じがなくてスッと進められる感じがします。

f:id:tomomikoshigaya:20220203201302j:plain

でも、また迷子

マップを見る限り、とっても広大そうですよね!

でも、目的地がわからなくなって。

Twitterのお友だち、ねこのてさんから教えてもらいました。

ありがとうございます!

f:id:tomomikoshigaya:20220203201259j:plain

広そうだなあ…

まあ、すぐにクリアするのが目的ではないし。のんびりと冒険を楽しみたいと思っています。

逆に言うと、即クリア! とかができないだけなんですけどねw

 

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました。