創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

お友だちになりたい(一次創作 詩181)

ちょっとわけあって

森の魔女に、身体を小さくしてもらったの

ずっとじゃないよ

一時的に、ね

 

えっと

王子に、いろんなところ

連れて行ってもらいたいからなの

 

もちろん、いつもみたいに

手をつないで仲良く

それも良いんだけど

 

本物のマスコットみたいに

王子の手に乗って

出かけてみたかったんだ

一緒に

 

そしたら、こんな

かわいらしいトンボさんと、出会えた!

だけど

わたしの、オオカミのにおいは消せないから

 

あまり近づくと

逃げちゃうかもしれない

 

お友だちになりたいな

となりあって、王子も混ざって

いろんなお話しをしたいな

 

わたしや王子が、まだ知らない

ソラのむこう、森の上、川面の先

教えてもらえたら、どんなに嬉しいだろう

 

ねぇ、トンボさん

よかったらわたしと、わたしたちと

お友だちになってくれませんか?

 

f:id:tomomikoshigaya:20220205204130j:plain

フォロワー様からいただいた写真です