創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

今日はありがとう ~解離性同一性障害 助かったこと~

こんばんは。

めちゃくちゃ疲れてますが、ほぼ使命感で書いていますそんなの誰も期待してねえともみっす。

 

今回も、解離性同一性障害のこと。

今日はとある、大切な用事がありまして。それに、「いざまいる!」って感じだったんですが、途中で完全に調子を崩してしまい(往路の駅で降りて、折り返して帰ってきました)、そのショックのあまり解離してしまったんですね。

 

いや、わたしは解離したいとはまったく思ってなかったんですが。中の子のひとりが代役に立ってくれて。それで救われました。

そうとうにわたしも、疲れていたとは思いますが。代わってもらって休むこともできたし、無事に帰宅することもできました。

 

いつもは、知らないうちに解離していることも多々あるにせよ、こんなふうに助けてくれるって。内部人格さん、本当にありがとう。

そして、これからも。助け合って補い合える関係を築いていきたいな。

 

f:id:tomomikoshigaya:20220213193509j:plain

Pinterestより

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました。