創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

まあ、幕回しでも見ようじゃないか

こんばんは。

今日はそこそこ調子の良い、いつもこうありたいともみです。

 

えーっと。

なんか昨日の記事が重たすぎて、このままだとこのブログがしょんぼりしちゃいそうなので。今日はちょっとお気楽な記事にします。

 

ん?

お気楽な記事で、上記のタイトル?

ふふふ。

いや、笑ってても仕方がないんですが。これでもいろいろ考えたのよ、何を書こうかなあって。

んで。

わたしにとってお気楽で、楽しいと言ったら。ゲームか鉄道なわけですが。

そこ、偏ってるとか、ヒソヒソばなししないの。

はい、わけですが。

どうせ書くなら突っ走って、方向幕の幕回しでも取り上げようかな、などと。

 

と言ったわけでして。

今日の記事は、鉄道車輌の幕回しです!

これもねー、考えたのよ?

わたしの(直流通勤型で)一番好きな形式は、205系なんですけど。

こちらね。

tomomikoshigaya.hatenablog.com

残念ながら山手線で使われた205系は、コマが少ないんです。

たしか、

「品川 大崎 山手線 山手線 田町 池袋」

だけの、6コマしかなかったはず。

わたしもまー、よく覚えてるもんだねw

これじゃあんまし面白くないので、中央線の201系(全身オレンジだった子ね)の、側面方向幕に決めました! 決めたったら決めたんだい!

 

んじゃ、さっそく。幕回し見てみよー。動画リンク貼ります。

youtu.be

いやー、いいですねえ。

これ、武蔵小金井電車区所属の子のだったっぽいんですが。

通勤特快 東京」

とか、1コマしかなくて。なんかこう、燃えまくりますよね!

普段使われない行き先が表示されると、オラ興奮しちゃうのだ!

 

で。

多くの方はご存知ないと思われるので、一応書きますと。

残念ながら201系は、引退しちゃったのよねー。だからもう、幕回し見られないのよ。

だったら、と。

「引退したなら、多くの方向幕、出回るんじゃないの?」

と考えるのが自然です。あ、強引すぎるのは承知してるよw

 

んだから、ヤフオクをちょっと覗いてみたのさ。

そしたら。

このありさまよ。

f:id:tomomikoshigaya:20220303183801j:plain

とんでもねえ落札価格

12万円越え!! 思わず二度見したよね。

いちお、リンクもくっつけますか。

auctions.yahoo.co.jp

恐ろしい世界だのう……。

アレよね。落札したんだから、入手したひとがいるわけよね(当たり前

どんだけお金持ちなの!

 

と言うことで。最後にはgkbrでお送りしたわけですが、やっぱり方向幕はいいですよねえ。魅力があふれてるよね。

 

最近、オチがないですけど。今回もこれにておしまいw

ちょっと疲れてるんだ……。

 

あ、次回こそ、何かの創作になります。なる予定です。

 

 

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました。