創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

弱暖房車・強冷房車 ~どこか導入してください~

こんばんは。

暖かいのに、ガンガン暖房されて蒸発しそうだったともみです。

 

前に書いた気がしますが、わたしは夏(って言うか、暑さと湿度)が本当に弱くて。季節の中では、晩秋から初冬が一番好き! と言う暑がりさんです。

 

なーのーにー。

今日通院したところは、めっちゃ暖房入ってて。診察まで待ってる間、気持ち悪くなって危うくリバースでしたよ。

もーちょっと。設定温度を下げてくれてればなあ……。などと。

 

そんなこんなをツイートしたら、フォロワーさまのおひとりが、

「弱暖房車の導入」

について引用RTしてくださって。

 

f:id:tomomikoshigaya:20220311203725j:plain

車内のこのへん、暑さでもわーんなるよね

 

 

そ・れ・だ・!

って思いましたよね。

 

もーねー。必要ですよ弱暖房車。だって、車内暑くて倒れそうになったこと、たくさんあるもん。

ま、疾病障害で立っているのが苦しい、ってのもあるんですけどね。

 

それとついでに。

「強冷房車」も導入しようよ、JRさんに私鉄各線さん。

これは差別化を図る、と言うよりも。

「あるべき棲み分け」

だと思うんですよね。ちがう? あー、ちがうかー。

 

f:id:tomomikoshigaya:20220311203727j:plain

これあるのが標準なら、「強」も標準化してー!

 

 

そんなわけでして。

今日書こうと予定していたヘルプマークについては、明日以降にまわしますね。ごめんなさい。

2日連続で病院だったから、かなりフラッてるのです……。

 

意識がしっかりしてるときに、ヘルプマークのことはちゃんと記事として書きますね。

今日はもう、ダメっぽいんだオラ。

 

 

 

おしまいまでお読みくださり、ありがとうございました