創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

冷めることのないぬるま湯の中で(一次創作 詩032)

郷愁にひたりたい気分でもなかったけれど

やっぱり、と思って引き返してみた

と言って、だれかがあたたかく迎えてくれたり

わたしを待ち望んでくれている

酔狂なひとも、そうそういないだろう

 

これでいい

 

自暴自棄の一歩手前のように

こころのなかで、なにかがくすぶる

熾火のようなそれは

油断したらあっという間に

燃え広がってしまいそうで

 

バカだなぁ

 

わたしはわたしに自嘲した

なんだ、結局フタを開けてみれば

やっぱりどこか懐かしい

郷愁のぬるま湯に、つかりたかっただけだ

もう一度、わたしは笑う

 

涙なんか出やしなかった

f:id:tomomikoshigaya:20201124204559j:plain

Pinterestより