創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス笑顔(一次創作 詩136)

コスモスロードは微笑んでいた 昼なお明るく感じるこのみちで ほろほろこころがほどけていくように それは見る人によって 景色も何もかも違うけれど どこかに懐かしさをはらんで 吸い込まれていく すべてがバラバラとなって 陽のひかりが拍車をかける 笑って…

「姫、超高難度ゲームクイズに出演する!」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

「姫、超高難度ゲームクイズに出演する!」 司会のサカサが、ジャグリングでマイクを操り、挑戦者である姫は、気合とスタジオに満ちる照明の熱で湧いた汗を、ゆっくりハンドタオルで拭いた。その姿はいにしえの闘技場で相手を待つ、戦士のそれに近かった。意…

「好きなのはね」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩

好きなのはね やっぱり、おとうさん 大きくって力が強くて なのに、とってもやさしくて わたしのことを、いつも 心配してくれている 好きなのはね やっぱり、パパ 伝説になって語られる それくらいにりっぱな とってもりっぱな、勇者だった きっと、やさしか…

「王子、風邪をひく」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

王子、風邪をひく 「あー、あるね。熱」 わたしは横になっている王子から、体温計を受け取って言った。37,9℃と言う、ビミョーな体温。王子は少し苦しそうに咳き込んでいる。 「寒くなってきた」 咳き込みながら、ベッドの中に潜り込む王子。いつもの端正な顔…

歩いていける(一次創作 詩135)

この足元から続いていく あなたのこころへたどる道 きっといつの日にか ともに手を取り合って 進めるものだろうと 信じていれば疲れていても まっすぐではなくとも 歩いていけるって 晴れたソラかなた 遠く夢見ていた あこがれへと なつかしさへと 差し伸べ…

風といっしょに(一次創作 詩134)

そんなに、興味ない、なんていう 顔はしないでくださいね 少しばかり寂しいですし ちょっと悲しくもありますから だって今日も 懸命にオヒサマを向いて ひかりを可能な限り いっぱいいっぱいに浴びて すうのすうのと 背筋を伸ばしています はらとうとはらと…

永遠の楽土(一次創作 詩133)

あなたのおうちから、しばらく行くと 目を見開くお花畑が広がっていて それはそれは美しく 浄土が、もしも在るのなら きっとここがそうなんだ、って 誰もがそう思うに違いない、お花畑 小さいけれど、懸命に 楽しい時も嬉しい時も 悲しい時も そしてお別れの…

なやまない(一次創作 詩132)

なやまない なやんだとしても悔やまない 時間はとても平等に 文字通り等しく流れる そして苦しさもいずれ 流し去ってくれる 悔やんでいい だけどなやみすぎても なかなか解決までは 持っていけないものだよ Pinterestより

「雨に包まれて」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

秋雨の一日 霖雨が立ち込めるように 森に広がっている 霧のような雨に音は無く どこかぽやあんとした 眠気に近い空気が満ちる 姫はきっと オオカミの血がさせるのだろう 少々だるそうに 朝から横になっている (心配いらないからね) そう言われてはいるが …

弱ささえまた(一次創作 詩131)

決して照れているわけでは無いんですが 注目されてしまうと この胸もドキドキとするものですね 大丈夫です 任せてください わたしはそんなに 弱く在るわけでは無いのですから Pinterestより

かがやきを(一次創作 詩130)

張るんだ胸を、凛とりんと 恐れず歩め、すっくと立って 怖いものなどもはや無い ソラだって、まばゆくひかり わたしを導いている 前を向こう、冴えた視線で 歩いていこう、果ての果て わたしの道はかがやいている Pinterestより

まふまふさんに見る、オトナたちへのメッセージ

こんにちは。 ちょっと外に出ていたら、蚊に喰われまくったけど、わたしの血が美味しいはずがないともみっす。 アレなんですよね、蚊も。かゆくしないなら、ちょっとの量なんだから献血してあげるのに。あのかゆさがたまらなくイヤ。早くいなくなってくれな…

お友だちにプレゼントしましたその2 〜わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩〜

こんばんは。 ちょっと調子の落ちてきている、まあ仕方がなきのともみです。 では、昨日のお知らせ通り。 プレゼントしました、もうひとつの方の作品をば。 誕生と言う祝福 プレゼント、よし! お花、よし! お祝いのカード、よし! 背後から、そんな掛け声…

お友だちにプレゼントしました! 〜嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩〜

こんばんは。 やっと秋めいてきて、心の底から嬉しいともみっす。 さてー。 Twitterのお友だち、ずいっちさんにお誕生日プレゼントとして。 詩(みたいなの)をふたつほどお贈りしたんです、ちょっと前に。 それを2回に分けて、ここに載せようかな、と。 で…

「一緒なら怖いものなど」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

ずっとこうして、わたしたち 試行錯誤していろいろ考えてきて 協力し合ったね ボクは見えていないぶん 少しでも姫の役に立ちたかったよ 姫は最愛のひとだからね これからもきっと 悩むこと、いっぱい出てくる だけどわたしと王子 うん、ボクと姫 考えごとが…

虹をかけたこと(一次創作 詩129)

精一杯取り組んだことは いつしかわたしの力になった もう身体は消えてしまったけれど 思いはしっかりと受け継がれている 覚えているかな あなたたちの涙をくんで ソラに放ったこと 虹をかけたこと 届かなくても 行き着かなくても 溶けていった心の一部は 今…

尽きてしまうまで(一次創作 詩128)

こんなことはもう嫌だ こんなものはもう嫌だ わたしの中でわたしが言う わたしの中のわたしが言う 禅問答とかじゃない リドルでもなんでもない これが逃げられない現実なんだ 助けて 誰か助けて こんな思いをするのは こんな気持ちになるのは もうたくさんな…

「眠れぬ夜の過ごし方」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作小説

「眠れぬ夜の過ごし方」 自分の娘、その笑顔を見るだけで、わたしはなんとも言えないやさしい気持ちに包まれる。勝ち気で無鉄砲で、まだまだ世の中を知らないゆうだけれども。だからこそ、かわいくいとおしい。 今日も、わたしの姿を見つけるなり、それこそ…

これがわたし! 〜イメージイラストをいただきました!!〜

こんばーんは。 やっと涼しくなってきて、ひととしての何かを取り戻しつつあるともみです。 ホントに暑さ、苦手なんよー。だらだら汗かくねー。滝汗さんなのねー。 でもこれからは、一番好きな季節に突入。やっと生き返るのぜよ……。 さてさて。 タイトル通り…

知って欲しいです 〜ヘルプマークって?〜

こんばんはー。 まだ続く残暑で、八割がた破壊されてしまったぽけぽけともみッス。 さて、今回は珍しく前置きをなくして、いきなり記事に入っちゃいますが。 みなさんは、 ヘルプマーク ってご存知でしょうか? こちらなんですけどね 長年着けてるので、ボロ…

まだ(一次創作 詩127)

眠っている 眠っている路地を抜けよう 恐るることは 何ひとつとして無い そこはぽうやりと あなたのたましいが光る場所 眠りながら光る場所 ソラにもとどく 稀有極まりない路地 眠っている まだ眠っている Pinterestより

夢遊び(一次創作 詩126)

疲れたね、今日はほんとうに うとうとしちゃうよね 無理もないさ、それは まだ起こさないでおくから もうちょっとだけ 夢の中でお遊びよ Pinterestより

直感(一次創作 詩125)

進む先がもしもよく見えなかったら 注意しながら行くのはもちろんだけれど 自分の直感と言うものを信じてみるのも またひとつの方策だよ 直感を侮ってはいけない それはあなたがここまで生きてきた 多数の経験則から導き出される 選択に値すべきこと とは言…

かわいい! 姫のイラストをいただいたよ!

こんばんは。 2回目のコロナワクチン接種で、よけいに死にかけのともみです。 アレよね。 確かに、「2回目はキツいでー」とは聞いていましたが。ここまでとは……。 打った方の左腕は、思うように動かせないし。全身だるだるで重たいし。 ほへーですよね。 そ…