創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だから、笑って(一次創作 詩054)

心配いらないよ わたしの寿命は、もう察しているから まもなくここが、廃線になることも その後の私自身が 受けるであろう処遇も 悲しい顔を、だからしないで 幸せものだもの、わたしは 最後の最後まで 笑顔で走り続ける あなたも笑顔で、わたしに乗って Pin…

『月夜の音楽会』本日発売!!(『つきよのおんがくかい』ほんじつはつばい!!)

ちゃんととどきました こんばんは ついに、やっと、発売日(はつばいび)になりました とにかく入手(にゅうしゅ)できて、うれしさいっぱいのともみです はい、そうです 志方(しかた)あきこさんの、『月夜の音楽会(つきよのおんがくかい)』!! きいた…

「寮の暮らしも悪くない」その4 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

寮の暮らしも悪くない その4 放課後。今日もいろんな授業で疲れたー。おんなじクラスの王子は、合唱部。朝言ったとおり、カナメちゃんは文芸部。わたしとサフィーは帰宅部だ。ガーネットはとなりのクラス。おなじく部活はやってない。スクバに教科書とノート…

「寮の暮らしも悪くない」その3 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

寮の暮らしも悪くない その3 さてさて、翌日。昨日は深夜まで、サフィーとガーネットの話に付き合っていて、ホントのトコは少々眠たい。そんなでもふにゃふにゃしながら、登校。歩いているうちに目が覚めてきた。だって、だって……。「王子とおんなじクラスだ…

「寮の暮らしも悪くない」その2 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

寮の暮らしも悪くない その2 前に、王子とデートしたとき。焼肉屋さんで生肉食っちまったわたしだけど。ニンゲンの食べるごはんも、かなり美味しさがわかってきたよ。だから当然、残さずにいただきました。ふう、おなかぽんぽん。「姫ちゃんは、好きなのとか…

「寮の暮らしも悪くない」その1 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

久々に連続小説 こんばんはー 毎日が頭痛の嵐の、ここまできたらもうどうにでもして好きにしてなともみです いやいや、本当にキツいんですよ、頭痛 精査の結果、脳に異常は無かったんですが 消去法で行くと、中の子たち(内部人格さん)の活動によって頭痛が…

ほんとうのさいわい、先にある(一次創作 詩053)

いまはただ深くふかく 海の中を自由に飛んでいく はての先、行き先なんて決まっていない ボクたちにそんなものは 必要ないからね 仲間とともに飛んでいく 思いのたけを吐き出しつつ きっと希望に向かって きっとさいわいに向かって 決まっていない行き先の …

「嘘のはじまり」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

本当にとっさだったの 最初から、王子のことをだまそうだなんて 嘘をつこうだなんて 思っていなかった、考えてもいなかった でも、怪しまれたくはない だから、口をついて出てしまったの 王子を安心させたいから 王子に声をかけたかったから ちがう また嘘を…

ハードラック(一次創作 詩052)

ゆっくりではあれ、下ってみた ふと振り返る ああ、それなりに急な坂だったんだ わたしもどこか、いっしょかな 下って、上ってまた下って そのことに対して 別に人生を当てはめたいとか そんなことじゃないの どっちかって言えば、運勢 だってわたしはずっと…

「笑顔のお花」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作小説

笑顔のお花 (ん……)ふと目が覚めた。わたしは枕の右隣を見る。カーテン越しに、朝陽がやわらかく差し込む寝室。そのひかりは、もう起きたらしい王子の不在を照らしている。(早起きさん、相変わらず)ふああ……、とあくびをひとつして、わたしも起き上がった…

方向幕を動かせるよ!!(PC上で)

方向幕、語り尽くせぬ魅力 こんばんはー ここんトコ、イラスト練習に目覚めた下手の横好きともみです まあ、近況はおいといて 今日は偶然見つけた、方向幕シュミレータのご紹介! 以前にも、方向幕について熱く語ってしまった記事がありましたが こちらね to…

「信頼のとなりに」 嘘つき姫と盲目王子 二次創作詩

つながっていると言う、確かなぬくもり その先には、あなたがいる わたしのとなりに わたしのすぐそばに あなたがいる ちょっとだけ、握る手のちからを増して わたしは目を閉じてみた あなたとおんなじ状態に なってみたかったから ぬばたまの闇 しばらくし…