創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

耳に届いたささやきと(一次創作 詩184) 

飛んでいってしまった、トンボさん

かすかに、本当にかすかに空気を震わせて

そのささやきが、わたしには

 

さようならだけど、またね

 

って聞こえたの

 

トンボさんは、自由に飛べる

もしわたしがソラから

この地上を眺められたら

どんなふうに感じるだろう

 

でもそれは

この地上で生きていられるから

そう思えるんだよね、きっと

取れないぶどうは酸っぱい

そんなことを言うじゃない?

 

トンボさん、トンボさん

考える機会をくれて

ありがとうね

 

 

(次回でこの連作、最後になります)

 

f:id:tomomikoshigaya:20220208194825j:plain

フォロワー様からいただいた写真です