創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

「やすらけきは」 わるい王様とりっぱな勇者 二次創作詩

(おとうさん、よく寝てる)

ちょっとだけ眠たい目をこすって

ねどこから、もそもそと出る

(起こさないように)

月明かりがやさしくて

周りがキラキラして見えた

(お手洗いー)

夜、ひとりでお手洗い行くの

怖かった時もあったなあ

(わたしも大きくなったんだよ)

それもきっと全部が

おとうさんのおかげ

(大好き)

またもそもそと

ねどこに戻る

(もっかい、おやすみなさい)

雲がちょっと月を隠して

もう一度雲が晴れた時には

 

静かに寝息を立てている

ニンゲンの少女と、大きなドラゴン

f:id:tomomikoshigaya:20210624174843j:plain

やすらけきは、互いの腕の中