創作全般よっこらしょ

二次創作とか、詩など 日常のことも (現在一部の記事に画像障害が発生しています)

はてなブログの画像が消えちゃう!やり直し、な、のか…?

画像が消えて困ったちゃん

 

こんにちはー

 

めっちゃくちゃお久しぶりになってしまいました、すでに暑さとジメジメに殺(や)られている、やっぱり貧弱ともみです

 

夏はねー

いかんですたい

つーか、暑いのがものすごく苦手なんですよ

 

だって、冬の寒さは着込んじゃえば、なんとかなるし、ならないにせよまだ過ごせますが

夏の暑さは、脱いでもハダカになってお部屋をうろついても(きゃ)、涼しくならないじゃないですか

もっと言えば、皮膚を剥いだところで、痛いばかりで涼しくない

このへんは、因幡の白兎」に詳しく書かれていますよね

 

ウソです

 

あのウサギさんは、たしかに皮膚をボロボロのボルケイノにしましたが、夏が苦手、と言う記述はありません

素直且つ賢明な、読んでくださっている皆さまには、注釈するまでもないと思いますので、これはこのへんでおしまい

 

相変わらず、前置きが長いなぁ

本題に入りますー

 

ブログの画像が消えていく…?

 

なにはともあれ、こちらをご覧くださいませ

f:id:tomomikoshigaya:20200619155357p:plain

これは、スマホの「はてなブログ」アプリより

 

続いて、もいっちょ

f:id:tomomikoshigaya:20200619155352p:plain

PCから、当ブログの注目記事を見たところ

 

このように、サムネイル画像が消えてしまっています

 

f:id:tomomikoshigaya:20200619160544p:plain

PCから、いつきゆうさんの記事本文を見たところ

 

f:id:tomomikoshigaya:20200619160213p:plain

同じ部分を、スマホアプリで見たところ

 

最初は、

「奇妙なこともあるもんだ。世紀末を乗り越えたしな」

程度にしか思っていなかったんですが

 

いざ、ブログを更新しようとしたら、このような状態

 

「どーなってるのん…?」

こう言う事態にはとことん弱い私、ハニワ顔です

 

調べた結果

 

とにかく、グーグルな先生に聞いてみました

「その程度も…わからないのですか…愚かな…愚鈍な子羊よ…」

と言われてしまい、それらしい答えにたどり着けません

 

どーせ愚鈍だよーだ

うどんは讃岐うどんに限るんだよーだ

 

とイジケながら、もーブログ書いちゃえ!

 

そしたら

ここに答えが載っていましたあはははぁ

f:id:tomomikoshigaya:20200619161616p:plain

記事を書く編集画面の右ペイン

はい

「ご確認ください」

と言われたので、愚鈍な私は(しつこいw)このリンクに飛んでみましたよー

 

staff.hatenablog.com

 

とのことでした

めでたしめでたし!

 

しばし待たれよ

と言うことは、やっぱり

最悪の場合、今までの記事つーか、Googleフォトを使った記事は、ぜーんぶやり直しなのかいのう…?

どーにも、そこいらへんがわからず、釈然としない部分が多々ありますが

 

こればっかりは、ジタバタしても始まらないしねー

運営さん、どうかよろしくお願いいたします!

 

おしまいに

 

「久しぶりの更新だから、のほほーんと書こうそうしよう」

なんて思ってたんですが、けっこうな量を書いた気がします

内容はともあれw

 

頻回な更新はできないかもしれませんが、

「あー、あのおバカちんは、最近どうなのかな?」

みたいな感じで、読みに来ていただけるとうれしいです

 

リハビリを含めて、できるだけキーボードの前に座りますので

 

新型コロナウイルスだったり、容赦なく梅雨空だったりしますが

皆さまも、どうかゆるりとご自愛くださいね

 

ではではー

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました